忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「直角二等辺三角形TOUR」始まりましたね!

初日は戸田市文化会館。
巡回している各ブロガーさんの所で、ちょっとだけ感想を読んだりしました。有り難う御座います。
雨の中プラカを掲げて粘りながらも撃沈された方、お疲れ様でした。

どうやらオフィシャルな緘口令が敷かれているようですが、別にネタバレどうでもいいです。

予想通り「手拍子パンパン」なライブだった様ですね。

そうか、ダンスミュージックで敢えて踊らないってのが流行ってんのね。
私は新潟会場に参加しますが、心構えは出来ていますよ。ええ、腱鞘炎を恐れずに、おもいっきり手拍子をしたいと思います。


追記:
新潟に来る人のための過去エントリ。参考までに。
http://lstd.blog.shinobi.jp/Entry/209/
http://lstd.blog.shinobi.jp/Entry/211/
http://lstd.blog.shinobi.jp/Entry/213/

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
>腱鞘炎を恐れずに、おもいっきり手拍子をしたいと思います。

???

まあ、代々木の映像を見ればそういうお気持ちにはなりますよね(僕もきっと失望された一人ですね)。ただ、代々木は体育館だったから余計に手拍子の音が鳴り響いてしまっただけで、ホールだったら大丈夫(なはず……)。

まあ、3人に会えるだけで充分ですけどね。新潟へはむさい男2名が図々しくも乗り込みますが(笑)、どうぞよろしくお願いいたします。
mariotown URL 2009/08/08(Sat)04:59:46 Edit Top
踊らねえヲタはただのヲタだ
>mariotownさん

このご時世、だれも踊っていないところで嬉々として踊っていると、有らぬ疑いを掛けられますよ(笑)

いや、「踊らねえヲタはただのヲタだ」の言葉も有るように、もちろんそのつもりですよw
ビートに合わせて腰が動いたりブレイクで両手が自然と上がらない様では、ダンスミュージックに心からのめり込んでいると言えないじゃないですか。そんな、ダンスミュージックと正面から向き合おうとしない行為が、音楽を提供してくれているPerfumeの3人に対してとても失礼な事であると何故に気がつかない? ってのがアタシのスタンス。(って、なんじゃそりゃw)
もちろん前提として「ダンスミュージックを披露してくれる」ってのが有るんですけどね(辛口)ww

ま、そんな事より3人の姿を見て蕩けたい。
ってか、早くあ~さまに会いたい。

って事で、お待ちしてます(^^)v 良い旅を。 
LSTD 2009/08/08(Sat)09:42:21 Edit Top
びっくりするほど
ダレも踊ってなかったですよ。
手拍子もコールも抵抗しましたけどね。
まあ、あ〜様も「その曲で手拍子要求するかあ…」ってのがあったので、いまのPerfumeでは手拍子するのがマナー(笑)なのかもですね。
あ、ライブ自体は楽しかったですよ!
fewpoco 2009/08/08(Sat)14:48:31 Edit Top
やっぱり
>fewpocoさん
どうもです。
そうですか、誰も踊っていませんでしたか。最近の若い人は踊ると言う文化的な習慣を持っていないのですね。淋しい時代になりましたな。これではダンスミュージックの形骸化が進むばかりです。幼児教育レベルからの改革が必要ですね。由々しき問題です。(大袈裟w)

それでも、ぽこさんが楽しそうでなによりです。
LSTD 2009/08/08(Sat)18:21:24 Edit Top
無題
ぽこさんが楽しかったなら希望が持てるかしらん。わずかに漏れ聞こえる内容から察するに、あ〜ちゃんのコンディション次第な気もしますが……
pinksun 2009/08/08(Sat)22:18:51 Edit Top
無題
>pinksunさん
どうもご無沙汰してます。
なるほど、確かに西脇さん次第なのかもしれませんね。
ん~、再来週が待ち遠しいです。
LSTD 2009/08/08(Sat)23:06:35 Edit Top
どんどんよく鳴る法華の太鼓
ちょっと不思議に思ったんですが…

 ファンクラブ先行販売でもほとんどの希望者が門前払い食らったほどの狭き門を潜り抜けた「猛者」たちが、踊らずに拍手していたとしたら、すごい矛盾がありません?

 客が盛り上がらないのは客のせいではなく演者の問題じゃないですか?甘やかしてはいけません。もう子供じゃないんだから。

 代々木の話の繰り返しになりますが、演者たちは十分にリハーサルしても、客はリハーサルしてないんですから、それで盛り上がれっていうのは無理でしょう。根本的にライブ経験が足りないんだと思いますね、どちらにも。
 でも、大本様の名言にあるとおり「Perfumeのライブはお客さんも一緒につくる」ものですから、そのうち良くなるんじゃないでしょうか?
まるた 2009/08/09(Sun)20:26:21 Edit Top
距離感?
>まるた兄さん
やっぱ、一足飛びに武道館に到達してしまったので、無理がありましたかね。先ずはアリーナの前にホールでの距離感を学ぶべきだったかもしれませんね。
俺はやっぱ、もう一度ライブハウスに戻って欲しいです。距離感がどうのと言うのもありますけど、それ以前に椅子が圧倒的に邪魔。子供達や車椅子の人のために2階席の有るライブハウスを選べば良いじゃんと思うし。
ま、とにかくおっしゃる通りここまで来たら、みんなで慣れてゆくしかありませんね。
LSTD 2009/08/09(Sun)22:22:23 Edit Top
コンサート形式
僕もネタバレとか気にならないので
戸田以降ちょくちょくググってたんですが、
なんつうかコンサートってことでいいんでしょうね。
僕はご本尊を拝む感じで見ておきたいと思います。
DISCO Mix的なものはアリーナで炸裂するのかしないのか?
ま、あ〜ちゃんがかわいければ、それで良いんですがw
Princeのごとくアフターでパーティなんてことはしないですよね、
そうですか、すいません。
J汁 2009/08/17(Mon)10:45:02 Edit Top
なるほど
>J汁さん
戸田を見る限りは「鑑賞という言葉が相応しい」と言う事ですね。そうなって行くのもしかたないか。

>ま、あ〜ちゃんがかわいければ、それで良いんですがw
全くその通りで御座います!
LSTD 2009/08/17(Mon)23:15:22 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]