忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチの嫁とはそれほど音楽の趣味が合うことは無いのだが、最近、不思議と意見が合うのが「シューゲイザー良いね」だった。

M83 - Graveyard Girl video -



M83 - We Own the Sky -



M83 - Kim & Jessie -



M83 - Midnight souls still remain -

途中で終わるのが非常に残念。実際には11:11続きます。是非とも本編で。


「Saturdays = Youth」 : M83 (->@TOWER.JP)


Track List

1.You, Appearing
2.Kim & Jessie
3.Skin Of The Night
4.Graveyard Girl
5.Couleurs
6.Up!
7.We Own The Sky
8.Highway Of Endless Dreams
9.Too Late
10.Dark Moves Of Love
11.Midnight Souls Still Remain
12.Graveyard Girl (Yuksek Remix) ボーナス・トラック
13.Kim & Jessie (Data Remix) ボーナス・トラック
14.We Own The Sky (Maps Remix) ボーナス・トラック

国内盤 CD
発売日: 2009/07/01
組枚数: 1
規格品番: TOCP-66894
レーベル: EMI MUSIC JAPAN 


参ったね、どうも。
これまた相変わらずの「今更ながら」なんですが、たまたまTOWER.JPでM83の「Saturdays = Youth」を試聴していたら、「是非とも買ってくれ」と嫁に懇願されて先月購入しました。

40歳をとうに過ぎた中年夫婦が80年代風シューゲイザーポップに包まれて、遠い10代の記憶を手繰り甘酸っぱい感傷に浸ると言う、なんとも気持ちの悪い週末を送っています。
もう、「Kim & Jessie」とか聴いていると、高校3年生の夏休み最後の2週間にタイムスリップしたような気分。
さらに、「Midnight Souls Still Remain」の美しさと言ったら、高校の天文部の観測合宿で彼女と2人で肩を並べながら見上げた夜明け前の星空の色。
あ痛タタ。コレはおっちゃん、おばちゃん世代にはお勧めしません。何故って、元の世界に帰って来れなくなるからね。

ってな事はさておき、昨年GUI BORATTOに出逢ってからは、コッチ方面も時々思い出したようにチェックしてますが、今回はなかなか良い音楽に出逢いました。
このアルバム、可愛らしい楽曲揃いで和みますが、来日(フジロック)記念の国内盤はYuksekのリミックスとかも収録されていて2度美味しい感じなので、こちらをお奨め。


追記:
おまけ。天文部的なM83
http://fujisanastro.typepad.jp/sky/8m83/index.html
ちなみに、アタシは望遠鏡を覗いたり星野写真を撮るよりも、ただ夜空を眺めているだけの天文部員でした。
だいたい、夏の大三角形くらいしか覚えていないしw

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]