忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう先週の話になってしまいましたが、Perfume 3rd Tour 「JPN」追加公演の日本武道館最終日へ行って来ました。
楽しかったです。始終上機嫌な小父さんがソコに居ました。

201205192.jpg

12時前に新幹線で東京駅に到着し、駅構内の某所でランチ&ワイン。ここでの昼酒で一日がスタート。
その後ホテルにチェックインしてから、早々に武道館へ。なぜなら、久方ぶりに再会するM青年と、今回初対面のSお嬢さんと待ち合わせをしていたので。
「武道館の時計塔の下で缶ビールを呑んでいる怪しいオジサンが俺です」
と彼らに告げ、先ずは1本目の一番搾りを空けた。春の陽射しが暖かくて心地良い昼酒日和である。
Mさんが到着した時には既に1本目が終了し、2本目をMさんからご馳走になる小父さん。リハーサルの様子が筒抜けで聴こえてくるというロケーションの中、再会に乾杯して歓談。Mさんは3日目のチケットが偶然手に入って、それが神席で素晴らしかったとの事。最終日はチケットが入手できなくて観覧できないけど、新潟からやってきた私にわざわざ会いに来てくれたのだ。ありがとう、ビールまで頂いちゃってw
その後、Sさんが合流。「せっかくなので氷結を飲まんとね」と、さらにアルコール投入。すっかり小父さんは出来上がった。
『俺とSさんのお父さんは2歳しか違わんのか?』とか『音源蒐集費用はそのまま子供のおむつ代に流れたね』とかどうでも良い(笑)会話を楽しみつつ開場待ち。

20120519.jpg

そして開場。ここで帰宅するMさんと階の違うSさんとお別れして会場へ。

今回の座席は1階の2列目。初めて武道館でPerfumeを見たときは「わー、遠いわぁ」と感じたものだが、一度ドームを経験しているので武道館でも「おぉ、近いじゃん」って思う。
そして3本目の1番搾りを流し込み終わる頃に開演!

内容は、ネタバレもうイイですよね。

パフォーマンスはもう言う事なし。舞台装置や照明、レーザー、VJと演出面も素晴らしく、このパッケージでワールドツアーも出来るのではないかと思えるほどの完成度でした。
それと、何時ものライブでは大きいスクリーンで3人の様子を観ているのですが、今回は殆どスクリーンは観ないで舞台上の彼女達をそのまま観ていました。ま、ライブハウスから比べれば遠いですけど、「プロジェクション・マッピング」というものを理解しているアイドルが行うパフォーマンスですからね。完成された総合芸術を堪能するにはそれで正解だと思います。

それと、新曲の2曲は良かったですね。特に衣装が光るアレ。本当に衣装が光るんだもん。カッコ良過ぎでした。
あと、ライブで一番盛り上がったのは「的な」アレでしたね。

と言う事でコレくらいにしておきます。後はWOWOWで再確認。
とにかく始終ご機嫌で喜。MさんSさん、つきあってくれて有り難う。またどこかの現場で!

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]