忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに地元新潟のクラブイベントに行ってきました。

新潟のクラブシーンを牽引してきたprahaが閉店して随分と経ち、私自身クラブの現場から離れて何年も経ちました。
昨年暮れにFacebookのアカウントを取得して、かつてクラブイベントで係わりのあった懐かしい面々とネット上で再会を果たしたりしている中で、当時20代前半だった世代が十数年経って新たなネクストステージに昇っている事を知り、大人になった彼等の姿を見たくて久しぶりに現場に足を踏み入れてみました。

banker20120422.jpg

今回覗いたイベントBANKER。
フライヤーには2000年当時から知る懐かしい名前が並ぶ中で、Facebookで再会を果たした「KENTA MARUYAMA」「KAI」の二人の名前がありました。
私がVJとして現場に関わっていた2000年当時にVJチーム『DELTA GRAPHICS』を主催していた丸山君は、その後起業して映像やデジタルコンテンツの製作を手がける会社『SOLU MEDIAGE』を立ち上げ、新潟を拠点に国内外を飛び回る多忙な社長として活躍しています。
また、2000年当時は20歳そこそこでprahaでレギュラーパーティを持ち、7時間セットでスキルを磨き、競演した木村コウに『若いのに自分の世界を持っている』(らしき事を言っていた)と自身のサイトで褒められていた若武者KAI君は、今ではDJとして日本各地を飛び回る他、『PHAN PERSIE』として音源をリリースしたりBeatportにチャートを載せたりと着実にキャリアアップを図っています。

NEC_0019_20120422.jpg

会場のSEVENがある東堀ビッグナイトビル。ここってかつては何があった場所でしたっけ?

会場のヴィジュアルを担当したSOLU MEDIAGEの仕事振りは的確でしたね。VJ映像はトーンとモーションを抑えておいて、フルカラーレーザーを空間に放ち、同時に壁面を彩りながら映像とのコントラストを付けると言う作戦。会場は吹き抜けの天井が高くてレーザー映えする空間だったので、良い演出でした。

KAI君のDJは、10年ぶりに聴いたかもしれない。かつてのNYトライバルなハードハウスは今ではテックハウスに代わっていましたが、それでも一貫した「トライバルビート」への拘りはブレない彼の男気を感じずにはいられませんでした。

また次回も行ってみたいね。

拍手[2回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
calendar
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]