忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Tomomi Ukumori - With You ( Hernan Cattaneo and John Tonks REMIX ) -



Hamel And Blackwatch - Discotek -



X Dream - Thorazin -



Sasha & Emerson - Scorchio (Full Length Version) -



System F - Out Of The Blue (Official Video) -



Underworld - Born Slippy. NUXX (Live at Fuji Rock 1999) -



The Chemical Brothers - Block Rockin Beats -



Goldie - Timeless -



ん~貼り過ぎですねwww

Hamel And Blackwatchの「Discotek」は木村コウのBedrockコンピMIXから。Bedrockとの出会いがプログレッシブ・ハウスにハマるきっかけになった。
Sasha & Emersonの「Scorchio」は未だに入手できていない。フロアで掛かると上がったなあ。
Tomomi Ukumoriの「With You」はトモミさんに出会った曲であり、私にとってプログレとディープの橋渡しになった曲。
System Fの「Out Of The Blue」はどうにも困ったな。コレほどまでに賞味期限の短いトラックは他に有っただろうか?
アンダワの1999フジは現場に居ました。


てな感じで、昨日はディープ・ハウスまでの流れを遡ってみましたが、今日はもう一つの嗜好である「プログレッシブ・ハウス」へ辿り着くまでの「きっかけ」になる楽曲を並べてみました。
今回も時代(と言うか聴いた順番)を遡っています。
ドラムン -> ブレイクビーツ /  ビッグ・ビート -> テクノ / ハード・ハウス / トランス(*1) -> ゴア・サイケ(*2) -> プログレッシブ・ハウス -> 困った人 の順。

ちなみに、ドラムンの入り口は朝本浩文の「Ram Jam World」だったり、田島貴男がテレビでドラムンヲタぶりを披露しているのを観たりしたのが始まりなので、アシッドジャズからの流れだと思っています。



注釈:
(*1) と言うより、木村コウ (
http://www.kokimura.com/
(*2) というより、Solstice (
http://www.solstice23.com/index.php

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ドラムン
>99のフジ
ああイイですね。マジで羨ましいです。
underworld見たことないんです。生で。
ラストは泣きそうになる人もいるとかいないとか。

ドラムンはaphexとGOLDIEから入ったクチです。
結局下世話なジャングルの方が好きだったというオチなのですが。
レイヴ系とインテリ系のギャップが
何げに激しいジャンルなような気がします。

関係ないですけどエルナンのミックスは神ですねぇ。
次はいつ日本に来るのでしょうか。
J汁 2009/07/29(Wed)12:06:29 Edit Top
underworldは
>J汁さん
アンダワはラストで涙する人もいましたが、両手を合わせて拝んでいる人が居ました。いや、マジで、昇天。

>レイヴ系とインテリ系のギャップ
そうですね、ドラムンほど懐の深いジャンルは無いと思います。ジャングルまで間口を広げると、ジャズ、ヒップホップ、ハードコア、ロック、ファンク、ラテンまでイケますね。

で、関係ないですけどエルナンは昨年、アタシの地元のクラブへ来てくれましたが、キャパが小さすぎたので平日に開催しやがって、結局仕事の都合で行けませんでした。悔しいです。(あ、関係無いけどフランソワも同様。)
ホント、次はいつ来てくれるでしょうかね。
LSTD 2009/07/29(Wed)23:32:01 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]