忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ワンルーム・ディスコ」のプロモーションは全く追いきれていません。出演番組も殆ど観ていません。
だって、ブログの更新もままならないくらいに忙しくって(ry

言い訳しちゃイカンなあ。



全然チェックしていないので、ネタがないんですよね。妄想やチラ裏ならたくさん書けるんですが、痛々しいだけなので止めておきます。


さて、Perfumeの過去楽曲、特にインディーズ期の曲は聴いていますか? 彼女達が封印してしまった楽曲の数々。最近よく聴いています。特に「Dream Fighter」発売以降はインディーズシリーズを聴く回数が増えましたね。
何故でしょうね。最近のリリース曲よりも聴いていて「落ち着く」んですよね。多分、それはアレンジや音使いを含めたトラックの(ry あ~、うざいんで止めます。



イイっすねえ。特に「おいしいレシピ」が大好きです。でも、彼女達がこの曲を披露することはもう無いでしょうね。もったいないなあ。


で、ついでに妄想ネタを披露すると、彼女達がやらないのなら、有り得ないようなカヴァーが聴きたいなあと。
スカコアな「スウィートドーナッツ」とか、ハードコアな「おいしいレシピ」とか。
小島麻由美が歌う「モノクロームエフェクト」とか、原田郁子の「コンピュータードライビング」とか。

以下略


追記:
書きたい事の半分も書けていないと言う相変わらずのダメっぷりを発揮するおっさんが、毎度のことながら追記をしますが、、、。
あ、「コンピュータードライビング」ってインディーズ期の楽曲ではないですね。でもライブで新曲が披露されるたびに古い楽曲がセットリストから除かれてゆく事には変わりありません。
私がPerfumeを聴き始めた頃には既にインディーズのCDは廃盤になっていて、ヤフオクで高値で取引されていました。しかし、高いお金を払ってまで手に入れたいとは思わなかったし、実際のところあまりインディーズ楽曲を好きになれませんでした。もう、いかにもアイドル然とした佇まいが、どうにもこっぱずかしくて仕方なかった。あ、いや、と言うか、それを喜々として聴いているおっさんが痛々しいって事ね。それでもPrima Boxのリリース時にはそんな世間体などどうでも良くなっては居たんだけど、自分の中でインディーズ楽曲が新曲を凌駕する事など無かった。
最近、再び聴き直して旧曲の良さを認識し始めているのは、最近のリリース曲にあまり満足をしていないのと同時に、飽きるほど聴いていないのでまだ新鮮さが残っているから、なのかもしれませんね。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
小島麻由美と木の子歌詞はハマり過ぎてシャレにならない気が・・・。
mariotown URL 2009/04/10(Fri)20:06:37 Edit Top
木ノ子
>mariotownさん
「都会の星は 少ないんじゃなく
雲に埋もれて ズルル ズル スベル
このモノクロームエフェクト 心の回路切れてる
今ズルさを身につけても 欲望に 埋もれてく」
スローでルーズなスウィングで小島麻由美がこの歌詞を唄っている姿を妄想しただけで、ご飯3杯イケますね。

でも、歌詞を読み返してみると、16,7才の子供が歌うには暗くて内向的だなあ。
LSTD 2009/04/10(Fri)23:23:10 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]