忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例えば、そうだな、、、。


付き合って2年になる彼女が居る。まだ将来の事もそれほど真剣には考えていない。

週末には、よくデートをする。映画を観たり、ドライブをしたり、食事をしたり。そして、結局、最後には彼女の部屋で愛し合って、、。
それでも、ルーズな関係にならない様に、彼女の部屋では日付を越えないのが2人で決めたルール。
だから、23:30までには必ず部屋を出る。

帰宅して、入浴して、缶ビールを飲みながら、将来の事を考えてみた。来年は28歳になる。
どうなんだろう。結婚とか、まだ実感が涌かない。

ベッドに入る。シーツのひんやりとした感触が、彼女と抱き合ったひと時を思い起こさせる。
2人でじゃれ合って、彼女が上に乗っかった時に感じた柔らかい胸の感触や、肌から伝わってくる彼女の体温を思い出した。



って時の、その体温。 


ACO - 揺れる体温(After Hours Session)

「愛したあなたは強いひと」や「悦びに咲く花」で女の情念を開花させる前の、アルバムならLady Soulあたりまでの「ちょっと毒の有る、エッチっぽい女の子」の頃のACOが大好きで、正直なところ恋をしていた。
その頃のACOはまだ20歳そこそこで、甘くてキュートなオーラを思いっきり発散させていたが、それよりも、彼女の歌声が「女の子の体温」を感じさせてくれて、それはもうそこはかとなく萌えた。
まさに「その体温」だったな。


「Lady Soul」 : ACO (->@TOWER.JP)  


Track List

1.揺れる体温 (After Hours Session)
2.やわらかい肌
3.Lady Soul (Day-life Version)
4.こわれそうよ (Future Classics Version)
5.CATWALK
6.熱いめまい (Album Version)
7.眠れるネコ
8.INSIDE MY LIFE
9.Lady Soul (Twi-life Version)
10.ふたつのてのひら

国内盤 CD
発売日: 1998/09/19
組枚数: 1
規格品番: KSC2-242
レーベル: キューン レコード





Perfumeの「23:30」を初めて聴いた時も、これと似たような感覚がしたなあ。
この3人の歌声にも「女の子の体温」を感じることは出来るよ。トラックのウッドベースの柔らかさとザラついたブラシの質感がひんやりとしたシーツの感触を連想させるので、3人のキューティボイスが尚更いろんな妄想を掻き立てる。

Perfume - 23:30


この娘達も20歳を越えたのだから、そろそろこの辺のテイストも出して行かないと、表現者としての世界が拡がらないしね。
でも、「女の情念」まで行かなくても良いですからね。特に、西脇、樫野あたりは強い毒を持っているので、ハマリそうで恐いから。

それにしても、本来なら、この曲を聴いて「やっぱヤスタカは引き出しを多く持っているなあ。暫くはパフュも安心だな。」と思うべきなのだろうが、「JAZZをやるなら、全部ナマで演ってくれ」って真っ先に言ってしまう私はダメな人ですね。ってナマ歌バージョンを切望するけど(笑)


「ワンルーム・ディスコ」<通常盤> : Perfume (->@TOWER.JP)  


Track List

1. ワンルーム・ディスコ
2. 23 : 30
3. ワンルーム・ディスコ-Original instrumental-
4. 23 : 30 -Original instrumental-

国内盤 CDシングル
発売日: 2009/03/25
組枚数: 1
規格品番: TKCA-73435
レーベル: ジャパン



追記:
冒頭のストーリーは、概ね20年前の俺。ま、ズルズルでよく彼女の部屋に泊まってしまったけど。
ええ、もちろん、今の嫁です。


追記2:
でも、ACOの「揺れる体温」をBGMにした場合は、もっとこうエロスの度合いが高くなるな。このブログで書くのも憚られる、あんな体験とか、こんな体験とかw。
冒頭のストーリーは「Perfumeの23:30を意識した」という事にしておいて下さい。


追記3:
当初は「女の情感」としていたが「女の情念」に書き換えました。この方がニュアンスとして伝わりやすいな。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
CHEMICAL REACTION
B面の23:30、間違いなくA面よりも好きやわ。とある筋のブログの記事読んで、妄想を掻き立てられた。そっか、こういう聴き方もあるのね、って。Perfumeの曲って特にそういうことが多いからやめられない。彼女らのテレビやラジオ出演時のインタビューによって、解釈の仕方が変
URL 2009/04/07(Tue)13:04:07
calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]