忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

⊿(triangle) jacket artwork image

tri-Limited.jpg
⊿ [CD+DVD] limited edition



tri-Normal.jpg
⊿ [CD] normal edition



たぶん、限定盤はLPサイズのメタル製ジャケットケースで、中には45回転の12インチヴァイナルが3枚ほど入っているんだね。
こんな風に、http://pub.ne.jp/hidehiko/?entry_id=1662287
って、まさかね。


ここで、唐突におっさんの思い出話が始まる。


高校3年生の頃の話。

同級生にH君というロック少年が居た。短ランにボンタン、緑と赤のメッシュが入ったテクノカットという、ヤンキーなのかパンクスなのか良く分からない格好をしたH君は「ロックヲタ」として名の知れた少年だった。
同級になってみると、クラスの中にテクノカットはH君と僕の2人だけということもあり、彼の存在は気になった。しかし、彼はヤンキー系、僕は落ちこぼれマイノリティーと、つるむグループが違ったので、積極的にコミュニケーションをとるような事も無かった。

ある日の事。彼が学校にPILのセカンドアルバム「メタルボックス」を持ってきていた。仲間内で貸し借りする良く有る風景だ。しかし、PILの「メタルボックス」といえば金属製の円形パッケージという凝ったつくりで、稀少で高価だったこともありロック少年界隈で話題にはなっていたが、誰も現物を見た事が無かったので度肝を抜かれた。

「すげえ!!」

ただ、当時の僕はロンドンパンクと以降のポストパンクのムーブメントには全く興味が無かったので、聴きたいとは正直思わなかった。
しかし、そんなレコードを持っているH君ならと、彼を呼び止めて僕は尋ねた。

「ねえ、トーキング・ヘッズとか持ってる?」

すると、彼は

「持ってるよ。こないだ出た新しいやつ、聴く?」

と返してくれた。
僕はH君から、「Remain In Light」を借りた。たぶん、それが、僕とH君との最初のコミュニケーションだったかも知れない。

って、またどうでもいい話をしてしまったなあ。でも、初回限定盤の「メタルの質感」は、高校時代のH君の姿を思い出させてくれたよ。なんか、あるのかな。


それにしても、最近のPerfumeのアートワークは、アーティスティックな傾向が強いかな。
クールでエレガントで大変よろしいかと思いますが、たまにで良いので、「アイドルであること」を思い出させてくれるような展開もおねがいします。



追記:
来ましたね、アイドルであることを思い出させてくれる展開が。

まあ、アタシの場合は親子ほど年が離れているので、言うなれば、「娘に彼氏が出来た事を否応にも認めざるを得ないパパ」の立場っすね。
娘は居ないので解んないけど。あ、あの人の感想が聞いてみたい。(釣り針)

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
this is not a love song
をネットで聴いて、あー・・・そうなんだ(どうなんだ?)と思った記憶があります。Remain in Light も持ってるH君って・・いったい・・・。
 でも、うらやましいです。そんな人と出会ったことないし・・。
 かっこ良すぎなジャケに不安・・・って、「嫁に出すのはいや」に限りなく近い感じかしら?
 それだったらよく分かる気がするunagiデシタ.


 


unagi 2009/06/11(Thu)22:23:14 Edit Top
そうですね~
>unagiさん
私の通っていた高校は学区内で唯一の公立の進学校でしたが、もの凄く自由な校風で楽しかったです。ガリ勉君とパンクロッカーとアニヲタとヤンキーが同居していて、一見バラバラでも何か有るとちゃんと纏まるという、実に良いクラスでした。

おっと、その話じゃなかったw

色んな意味で「嫁に出すのはいや」って感じもあります(笑)が、クール対キュートの「振れ幅の大きさ」も彼女達の魅力だと思うので、カッコ良過ぎの後には「あ~ちゃんのウィンク」でバランスを取りたいのです。
LSTD 2009/06/11(Thu)23:58:19 Edit Top
無題
瀕死の魚にそゆ残酷なことをしますか?
リリースしても長く生きられないほど弱ってる魚は、
焼いて食って成仏させてやる。
それも釣り人のマナーですよ。

だいたい娘なんか、嫁のおまけですぜ!
(どの口が言うかw)
初回盤買ったらついてくる付録DVDみたいなもんですよ!
(…と例えたらPerfume的には重要だw)

赤の他人にオネガイできても、娘や姉妹や母にはオネガイできない男の分別ってものがあります!
「愛」と総称してるけど、相手によって愛し方は違いますからね。まわりくどいけど、こういう解答でよいですか?


PILのほうがずっといい釣り餌だったのに…
魚1号(まるた) 2009/06/12(Fri)01:42:13 Edit Top
なるほど
>まるた兄さん
つまり、「アイドルは別腹」って事ですかね。
幾つになってもアイドルに振り回されるのは、健全な男子として有るべき姿ですね。そうですね。
俺がストイック過ぎるのか? どうなんだ?
愛しているのか? そこに愛はあるのか?

す、スイマセン。取り乱してしまいました。
LSTD 2009/06/12(Fri)22:13:30 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]