忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず、抽選エントリーが完了したわけだが、、、、。



CD:
A BIRD」 : 大橋トリオ (*1)
Outerspace」 : Osamu M & Satoshi Fumi (*2)
My Best Of My Life」 : Superfly (*3)


12':
Brazil (Second edit) 」 : Deadmau5 (*4)
Step uno」 : Matteo Marini (*5)
Animal」 : Pryda (*6)
Melo」 : Pryda (*6)


DL:
@MY HOME - EP」(single) : ラヴァーズソウル (*7)
Front Seat - Original Mix」(track) : Fine Taste (*8)
Hanabi - Original Mix」(track) : Hideo Kobayashi (*9)
きみなんだ」(free-track : iTunes 今週のシングル) : 信近エリ (*10)


Rental:
The Bells! The Bells!」 : Underworld (*11)
In The Sky」 : A Hundred Birds (*12)
NUOU」 : Rovo (*13)
Prepalations」 : Prefuse 73 (*14)
Breezin' 」 : George Benson (*15)
Superfly 25th Anniversary Edition」 : Curtis Mayfield (*16)
Moving Pictures」 : Rush (*17)
Electric Ladyland」 : The Jimi Hendrix Experience (*18)
Music From Big Pink」 : The Band (*19)
Superfly」 : Superfly (*3)


中古:
How Do I Survive?」 : Superfly (*3)
i spy i spy」 : Superfly × JET (*3)



解説:

(*1)大橋トリオが「CDショップ大賞」で準大賞に選ばれて、一番喜んでいるのはエイベックス(rhythm zone)なのではないでしょうか? 受賞したのはインディーズでの前作であっても、「大橋トリオ」という名前の宣伝効果は絶大。メジャーデビューとなった今作がオリコンにチャートインしています。(5/25付週間ランキングに初登場21位:推定売上4802枚)
今後は同じレーベル内の畠山美由紀や土岐麻子とのコラボレーションを期待して良いのでしょうか。
http://lstd.blog.shinobi.jp/Entry/383/

(*2)Satoshi FumiがOsamu Mと組んだユニットの音源がリリースされました。今回、これを手に入れたのは、Tomomi UKUMORIをヴォーカルに迎えた「Never Dream Of You」が収録されているからです。いやもうね、間違い無いわ。
ディープからテック、さらにはミニマルまで。テイストとしては実にスタイリッシュ。とにかく音が綺麗、って、ああ、上手いこと言えない。
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=314953147&s=143462

(*3)にわかSuperflyファンです。
物凄い勢いで近所のTSUYATAで手に入れられるだけの音源を手に入れました。「How Do I Survive?」や「i spy i spy」はレンタル落ちで100円です。「売れて消費される」とはこういう事を言います。
それぞれヘビロテで聴きまくったのですが、やっぱ「Rock And Roll Hoochie Koo」のインパクトが強すぎて他の楽曲が翳んでしまいますね。それでも「How Do I Survive?」以降にリリースされた楽曲は強く印象に残りました。もともと「
How Do I Survive?」(モード学園のCM曲)は初めて「Superflyイイじゃん」って思った曲なので。
な~んて言ってますが、「結局、越智志帆が唄っている姿が好きなんだろ」ってことは重々承知。なので、次に手に入れるのはDVDです。
(サポートベーシストの岩崎直美さんをもっと良く見てみたいってのは、ここだけの話)
http://lstd.blog.shinobi.jp/Entry/381/

(*4)今月は久々に12インチを購入してます。
Deadmau5は、すっかりハウスシーンのスーパースターに登りつめた感があるね。それにしても、この人はプログレッシブな音の連なりにパーティミュージックの持つスウィートネスを載せるのが非常に上手いですね。クラブデビューしたての女子大生にお奨めしたい。(樫野さんを想定。って、またか)
http://www.dmr.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2031109040046

(*5)Matteo Mariniは初めて音源を聴いたのですが、飛べます。イタリアのアーティスト。飛翔系プログレ。
http://www.dmr.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2031109040060

(*6)Prydaの新シリーズ来ました。今回もコレクター魂に火をつけるアートワーク。近日レビュー予定。
http://www.dmr.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2030109020072
http://www.dmr.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=2030109040056

(*7)ラヴァーズソウルの新曲「@MY HOME」はキャッチーなサビが可愛らしい。前作のイナタイ路線は何処へ? 往年のモータウンネタを仕込みつつも、爽やか系。
あと、Marie Digbyの「
Say It Again」をカヴァーしていますが、コレがなかなか良いです。
でも、どうなんだろ。今後はCandyとCHIHIROの住み分けはどうなって行くのでしょうか。と言うか、Candyは何処へ。
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=310547182&s=143462

(*8)Fine Tasteの音源を久々に購入。なかなか活動の実態が伝わってこないオランダの若手2人組。
以前はトランシーなプログレ・ハウスだったけど、最近はガッツリとエレクトロなハウス。ボトムが厚めでウワモノもポップで明るめなんだけど、下世話な感じがあまりしないところが好印象。
https://www.beatport.com/ja-JP/html/content/release/detail/164761/Front%20Seat%20/%20Back%20Seat
(↑↑)リンク切れてるみたい?

(*9)3月にリリースされていたHideo Kobayashiの新作をDLしました。相変わらずシブめのテックハウスです。
https://www.beatport.com/ja-JP/html/content/release/detail/161918/Hanabi

(*10)信近エリの最新作をiTunesの「今週のシングル」で無料DL。(もう終わっているよ)
試聴は
MySpaceで。 何気にフレンドのところにekuseru君が居るのね。

(*11)やっと手に入れた。TSUTAYAに有ったので。

(*12)偶然手に入れた。TSUTAYAに有ったので。

(*13)え? まさかTSUTAYAに有るとは思わなかったので。

(*14)新作が出ているのに何を今更って、Prefuse 73は素通りしていたので。これがPerfume 73に見えるようになったら終わりだ。

(*15)今月の「過去音源保全計画 その1」。やっぱ、George Bensonのギターは凄いよ。

(*16)Curtis Mayfieldは、他アーティストによるカヴァー曲は良く耳にするけど、本人の歌をちゃんと聴いた事が無かったので。

(*17)今月の「過去音源保全計画 その2」。RUSHも今ではすっかりオッサン3人組だけど、カナダの国民的なバンドであることには変わりない。この頃のプログレって、70年代に流行ったクラシックの様式美を取り入れた荘厳さが薄れて、ポップで分かり易い路線に移行しつつあったと思うの。ちょうど、このアルバムのリリースと同時期に発売されたビデオをダビングして所有していたんだけど、テープがベータ(笑)なので今では視聴出来ない事が悔やまれる。

(*18)今月の「過去音源保全計画 その3」。歴史的な名盤と誉れ高い「Electric Ladyland」ですが、正直言ってそんなに良いとは思わんなあ。なんでだろう。

(*19)今月の「過去音源保全計画 その4」。The Bandのこのアルバムは「俺があの世に持って行きたいアルバム・ベスト3」に常にランクインしています。
ちなみに、その他は、矢野顕子の「ごはんができたよ」と、もう一つは、、、まだ決まっていない。



参考資料:
 
大橋トリオ - A BIRD -



Osamu M & Satoshi Fumi - Everything original mix-



Deadmau5 - Brazil (Second Edit) -
 


Rush - Limelight (Live) -


George Benson - Breezin' -



The Band - The Weight (Live 1970) -



Superfly - My Best Of My Life (TV Live) -



Superfly - Rock And Roll Hoochie Koo -

 

拍手[0回]

PR
« triangleHOMEBuddy Rich »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]