忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

⊿=トライアングル

perfume_tri.jpg


タイトル決まりましたね。
アタシ的には、タイトルなしで記号「⊿」だけの方が面白いのになあ、で後に通称「さんかく」とか「パフュ3」とか
ファンが勝手に呼ぶような感じがいいのになぁ、と思ったり。(*1)


でもね、それってチームPerfumeの狙い通りだなと感じたよ。


おそらくチームPerfume初のリリースになるであろう今回のアルバム。
タイトルの発表を受けて、

「え? トライアングル? ふつーじゃん。もうちっとはヒネろや、ツマンネ。」

と感じた捻くれ者はチームPerfumeの篩にかけられているんですよ。
チームPerfumeが今回のアルバムのターゲットにしているのは、「⊿」の記号に興味を示してくれて、その後「トライアングル」と種明かしをした段階で、

「へ~、トライアングルって読ませるんだぁ、おもしろいね。アイドルっぽくて可愛いね。(*2)

と反応できる人達なんだよ。

しっかし、普段から巡回しているブロガーさんのほぼ全員が、「ふ~ん」な反応を見せてくれたのが、ある意味予想通りで嬉しかったです。誰一人として大絶賛していないんだもんなあ。と、言いつつも、殆どの皆さんがタイトル発表前から初回限定盤を既に予約しているという、優良顧客でもあると思われますが。
でも、そんな(俺も含めた)捻くれ者なマイノリティ集団は振るい落とされて行く運命ですからね。
残念でしたね。



さて、アルバムタイトルとともに、トラックリストも公開されました。


【『⊿』トラック・リスト】

1. Take off
2. love the world
3. Dream Fighter
4. edge(⊿-mix)
5. NIGHT FLIGHT
6. Kiss and Music
7. Zero Gravity
8. I still love U
9. The best thing
10. Speed of Sound
11. ワンルーム・ディスコ
12. 願い(Album-mix)

【初回限定盤DVD特典映像】
『I still love U』Special Video Clip
『NIGHT FLIGHT』LIVE@代々木第一体育館 May 10,’09
『edge』LIVE@代々木第一体育館 May 10,’09 ⊿-version  
『love the world』TV-SPOT
『Dream Fighter』TV-SPOT
『ワンルーム・ディスコ』TV-SPOT


早くも楽曲レヴューを載せているサイト(http://www.iloud.jp/hotnews/perfume.php)もあるので、既にサンプル盤の配布が始まっているのでしょう。
となれば、来週以降には「NIGHT FLIGHT」や、おそらくリードトラックと思われる「I still love U」のオンエアやPV配信が始まるかもしれませんね。楽しみです。


追記:
ツアータイトル「さよなら三角またきて四角 直角二等辺三角形TOUR」は正解だと思います。こう言うセンスは「やっぱ、パフュだな」と思うし。

追記2:
「直角二等辺三角形@新潟県民会館」 1枚的中。やたー!! 


注釈:
(*1)俺みたいなオッサンが真っ先に思い浮かべるのは、The Beatlesのホワイトアルバムと第二期Jeff Beck Groupの通称Orangeとかね。遠い遠い昔の事である。

(*2)そう言えば、昭和の時代にトライアングルというアイドルグループが居たのだな。
http://www.youtube.com/watch?v=uatjWCvWqq8
で、さっそく今回のPerfumeのアルバムタイトルに絡めてブログで紹介されている御方もいらっしゃいました。流石です。
久しぶりにトライアングルの写真を見ました。で、見覚えのある顔に気になったので、ググって見たら間違いありませんでした。
わしら40代は小森みちこさんには少なからずお世話になっているはずです。詳しくは言えませんが。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
チームPerfume
「チームPerfume」って何ですか!?
monch71 URL 2009/06/06(Sat)10:54:40 Edit Top
Team Perfume
>monch71さん、久しぶり
Team Perfume と記した方が正解だったかな。
http://www.musicman-net.com/cgi-bin/public/n-view.cgi?hid=07-45-0091
って、マジレスしてます。

徳間が制作本部直結のパフュ専門部隊を組織し、経営資源を集中した今回のアルバムは、徳間の社運を賭けたリリースになるので、楽曲、パッケージ、プロモーション手法の全てにおいて注目せざるを得ませんね。
絶対にコケられないんだもの!
LSTD 2009/06/06(Sat)11:04:01 Edit Top
やっぱりPerfumeが好き。
オイラ、2枚確保しました。

あと「FOB新潟」の会員になりましたので、そこの優先枠でもトライしてみます。無論一般発売でも(←ここは見込み薄)。
支部長として、1人でも多くの難民を救助する為に鋭意努力します。
DJシンジ URL 2009/06/06(Sat)21:36:50 Edit Top
わしも
>DJシンジさん
おお、やりましたね、我らが支部長!
アタシは今年の初パフュなんで、いまから楽しみです。
LSTD 2009/06/06(Sat)22:48:35 Edit Top
あー!
あー!あれか~!

完全に忘れてた~!ありがとうございます!
monch71 URL 2009/06/14(Sun)13:58:12 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]