忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CDショップ大賞で相対性、Perfume、大橋トリオが受賞 (ナタリー)

Perfume「GAME」と共に、前作の「THIS IS MUSIC」が準大賞に選ばれた大橋トリオ。
「誰だこの髭のオッサンは?」と、パフュ界隈で顔と名前が知れるようになって嬉しいです。
ナタリーでもプッシュしてくれているし、iTunesでも推しているし。

 

以前のエントリで、取り上げて以来、自分自身のヒーリングやデトックスの為の音楽と化している大橋トリオですが、メジャー移籍後、初のアルバム「A BIRD」が届きました。 

大橋トリオ 「A BIRD」PV : http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00071/v06454/

「A BIRD」 : 大橋トリオ (->@TOWER.JP)


Track List

1. はだかの王様
2. Full Circle
3. A BIRD
4. Today, Tonight
5. Pretty Little Darling
6. Carnival
7. Shine
8. 赤い傘

国内盤 CD
発売日: 2009/05/13
組枚数: 1
規格品番: RZCD-46205
レーベル: rhythm zone

ファーストの「PRETAPORTER」はマイケル・フランクスを彷彿とさせるような、都会の片隅で安らぎを求めている感覚。
セカンドの「THIS IS MUSIC」は、時と場所を超越して、何処かの架空の街で穏やかな日常を過ごすような感覚。
最新作の「A BIRD」では、セカンドで生まれた「大橋トリオ的世界」の輪郭がよりハッキリとしてきて、今は周りの風景を確かめながら、改めて居心地の良さを感じているところ。


何だろうね。歌詞、メロディ、アレンジ、楽器のセレクト、音の質感、そして歌声と、楽曲を構成する要素が実によく纏まっていて、違和感を感じさせるものが何一つ無く、「大橋トリオ的世界」がしっかりと描かれているのね。
「シンガー・ソングライター」とはこの人のためにある言葉なのではないかな。


さて、「CD屋が売りたい」アーティストとしてPerfumeと肩を並べた大橋トリオであるが、前作の「THIS IS MUSIC」はPerfume「GAME」の1/100は売れたのだろうか? まあ、売上枚数はさほど意味はないか。大事なことはより多くの人に音楽を届けることだと思うので。
私は、このブログでは自分の好きな音楽をただ垂れ流しで紹介するのではなく、「自分が良いと感じた音楽に興味を持ってもらい、あわよくば聴いてもらいたい」と思いながら書いている。素敵な音楽を埋もれさせておくのは、とても勿体無いもの。なので、Youtubeもニコニコも、ビデオクリップや音源をどんどん載せるべき。
あ、話が飛躍しすぎだ(笑)。
 

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]