忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何て言うのかなこの感触。
既視感? この場合は既聴感?

Zoot Woman - We Won't Break -




Zoot Woman - Memory -

a-haの「Take On Me」な趣き。


zoot woman - lonely by your side -

ベースの女の人がモロ80年代的。ロバート・パーマーのPVに出て来そうな感じで非常に良い。


「Things Are What They Used To Be」 : Zoot Woman (->@TOWER.JP)


Track List

1.Just a Friend Of Mine
2.Lonely By Your Side
3.More Than Ever
4.Saturation
5.Take You Higher
6.Witness
7.Lust Forever
8.Memory
9.We Won't Break
10.Things Are What They Used To Be
11.Blue Sea
12.Live In My Head

輸入盤 CD
発売日: 2009/09/10
組枚数: 1
規格品番: CDZ029
レーベル: Citizen



ネットで色んな音源を漁っていたらZoot Womanに出逢って、一目惚れで。
で、この6年ぶりのアルバム「Things Are What They Used To Be」を@TOWER.JPに発注したわけです。
輸入盤なので入荷がアバウトで、結局発売予定日から3週間ほど待たされてようやく手に入れました。

そのままフロアへ持ち出せるくらいのガッツリ四つ打ちなダンスロックなバックトラックの上に、なんともセンチメンタルな男性ヴォーカルがちょっと「擽る」キャッチーかつメランコリックなメロディーラインを歌います。
ってか、この路線はもう今一番俺的に旬です。

この人(と言うかこのバンド)の肝はズバリ80年代リバイバルなのでしょうか。
ただ、冒頭でも書きましたが、それってデジャヴュ? 何処が80年代なのか確信が持てないのね俺。
俺の80年代って、年間2~3枚のアルバムを買えば上出来で、情報源は専ら「ポッパーズMTV」って感じの極薄リスナーだったので、具体的な分析や比較が出来ないんだもん。だから、「何となく80年代っぽい」としか言えない。

音の質感はそんなに古臭い感じはしないけど、メロディーラインとか曲の展開とか、ベースラインとかシンセのリフとかリズムパターンとか、その辺に80年代を感じさせるのか。

ただ、俺の感想より、嫁に聴かせた印象が実に的確だった。

「New Order? Tears For Fears?」

あ、ソレかも。


近年、80年代リバイバルが来ていますが、この人(スチュアート・プライス)は随分と以前からこの路線をマイペースに進んでいたんですね。 (全くもってノーチェックだったんですがねw)

今年はサカナクションから始まって、YuksekやM83そしてZoot Womanと、こっち方面の音源探索は充実しているな。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]