忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

溜息が零れる程の美しい風景。


Kaito - Trust -



Kaito - We Are Living Here -



「Trust」 : Kaito (->@TOWER.JP) (->Beatport)


Track List

1.And That Was The Way
2.The Breath Of Spring
3.Rainbow Circles
4.Nothing Could Be More Peaceful
5.Too Good To Be True
6.Trust
7.We Are Living Here
8.It Happens Suddenly
9.Reach For Your Mind

国内盤 CD
発売日: 2009/09/19
組枚数: 1
規格品番: OTLCD-1268
レーベル: KOMPAKT/OCTAVE LAB

Beatportでは「The Breath Of Spring - Beatless Version」を含めた10曲構成です。
タワレコの特典ってこの曲のCD-Rなのかな?(現在は終了)



Kaitoことワタナベ・ヒロシ氏の3年ぶりのアルバムです。
緩やかに浮遊するミニマルな音の連なりやストリングスの重なりは、美しい風景画を鑑賞しているかの様です。
M83等のシューゲイズ・ポップにも繋がる美しくも甘く切ないメロディと空気感。

音楽家の他にも写真家として活躍しているワタナベ・ヒロシ氏らしい音のセンスが本当に素晴しいです。
私の稚拙なレヴューを読んでもらうより、音を聴いてもらった方が何万倍も伝わると思うので是非試聴してください。(BeatportやiTunesで可能)
日本人クリエイターが作り出すテックハウスは世界に誇れるものであると確信出来るアルバムです。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
KOMPAKT
今年はGui Boratto、The Fieldなど、KOMPAKTにはずいぶんお世話になっています。シンプルだけど、上モノシンセが美しい音は、聴いているとどこか旅に連れて行ってくれるようで非常に心地よいです。やっぱり日常に疲れているんでしょうか?

ところで、自分のブログに書きましたが、WATANABE氏は先日江の島で初めて彼のプレイに触れました。テッキーなトラックに合わせて鍵盤を操る姿が印象的でした。彼のプレイ中、ずっと曇り空だった江の島に夕日が差し込んだのはちょっと出来過ぎなくらい素晴らしい瞬間でしたね。

ちなみに、彼のあとはLSTDさんも気になっているはずのYUMMYちゃん。文句なしに可愛かったし、胸元が……、いやいや意外とディープなトラックを連発していたのには少し驚きましたが、存分に踊らせていただきました。
mariotown 2009/10/15(Thu)01:19:58 Edit Top
コンパクト
>mariotownさん
どもども。
KOMPAKTは程好く抑えが効いた音とストイックなトラックのフィーリングが良いですね。これはそのまま最近のテックハウスの本流とも言えそうですが、良質な音楽をリリースしてくれます。

ま、最近はフロアの現場から遠ざかっているので、誰のプレイも聴いていないという寂しい状況です。なので、当然YUMMYも体験していません。実は、彼女の音もプレイも聴いていないのに気に入ってしまったのはこの記事を読んでからなんですね。
http://allabout.co.jp/interest/nightpleasure/closeup/CU20080826A/
トランスDJ~HOUSE NATIONという経歴はチャラく見られがちですが、本性は筋金入りのレイヴァーなんだもん。ぽっと出のアイドルDJとは違うよねw
最近の女性DJは皆エレクトロなんで、MAYURIさん以来の正統派女性四つ打ちDJとして地位を築いて欲しいものです。
LSTD 2009/10/16(Fri)00:20:15 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]