忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月に入ってからPerfumeのエントリを上げていませんでしたね。
これではお客さんに(って、どんなお客さんだよw)逃げられてしまうので、久々にPerfumeネタでも。


と言いつつも、全然関係ない話題から。

我が家はこの12月で、新築して2年が経ちました。引越す前はBSが見れたのですが、新居に越してからは見れませんでした。
それまで住んでいたアパートでは自前でCS/BSの共用アンテナをベランダに設置して、BSとスカパーの両方とも視聴していました。さて、新築に伴いアンテナとテレビごと新居へ引っ越したわけですが、新居設計の際には「スカパー見れるようにして」ってリクエストをしたっきりで、電機屋にCS/BSの共用アンテナの話はしていませんでした。なので、新居には地上波アンテナのソケットの他にはCS用アンテナのソケットがあるのみ。当然ですね。引き渡しの時、電気屋に「あ、CS/BSアンテナはCSだけ結線して、BSは屋根裏にケーブルを引き込んだだけで何もしてませんからね。BSも見たかったらブースターをどうのこうの・・・」みたいな話をされましたが、特にBSにこだわりがあったわけでもないので、そのままにしておきました。


それから1年以上。

嫁「え~、”篤姫”見逃してもBS観れないから土曜日の再放送まで待つの?」
そのままにしておきました。


さらに数ヶ月。

俺「何? Perfume武道館ライブ BS2 12/27(土) 23:30~24:59」
そのままにしておけません!!!!


急遽、屋根裏に登り状況を確認。VHF+UHF+BSの混合器と分波器を買ってきて屋根裏であれこれ工事。
「篤姫よりパフュームだわねえ」と嫁に嫌味を言われながらも、無事BSが視聴可能になりました。

フッフッフ、これで準備OK。


* * * * * * * * * * * * * *

さて、「Dream Fighter」初回限定盤の超激レア企画の締め切りがとっくに過ぎてしまいましたが、皆さんは応募しましたか?
アタシはすっかり忘れていました。って、全く当たる気がしないんで応募なんてしませんよ。妄想で十分です。



アタシの叶えたい願いは「肩たたき券が欲しい」でした(笑)。

10枚綴りでw

で、1枚だけ記念にもらって、残りは近所のデイケアセンターのじいちゃん・ばあちゃん達にあげるの。そのうちアタシも世話にならなきゃいけないから(って、あと何年後だよ)、挨拶代わりにねw

でもって、Perfumeに慰問に来てもらって、お年寄り達に「Dream Fighter」を聞かせてあげたいね。
「最高齢を求めて終わりのない旅をするのは、きっと儂らが生きている証拠じゃけん!」

な、じいちゃん・ばあちゃん喜ぶだろ?
 
ご家族は煙たがるかも知れんが。
(via rehimana.sakura.ne.jp)


俺、デイセンターとか老人ホームでレコード回すような年寄りになるんだ。
それまでは煙たがられても頑張って生きよう。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]