忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンパカパーティーやスペシャ等で本日解禁。宇宙初公開となりました。

早速、某アップローダサイトから頂いてまいりました。何時もお世話になっております。
心より御礼申し上げます。


印象を簡単に。

「Baby cruising Love」

西脇さんいわく「音の量を減らしても物足りなさがない」(*1)
中田は音を詰め込みすぎだなと感じていたのだが、SEVENTH HEAVEN的にシンプルにまとめて来た印象。
でも、生音感も気持ち良いすごく可愛らしいポップなのに、思いっきりブリブリのベースがね、もうヤスタカったら。安易に乙女ハウスに行かないところが正解だし、Perfumeは絶対そっちに行って欲しくないな。エレクトロな気持ちを大切に(笑)。
PVもシンプルで良い。あ~ちゃん今回も美味しいとこ持ってくね。


「マカロニ」

”これくらいの感じ”が良いダウンテンポ。
ライブでの曲調に幅が広がるし、何よりコンセプトアルバムのリリースを期待させる。
80年代のアナログLPならA面のラストって感じ(*2)。(30代後半以上じゃないとわかんねーな)


さあ、音源のリリースが待ち遠しいぞ。

Baby cruising Love / マカロニ [CD+DVD]<初回限定盤>
(=> @TOWER.JP)

Baby cruising Love / マカロニ<通常盤>
(=> @TOWER.JP)


Baby cruising LoveのPVで、歌い終わりに入るブレスが堪んない。
こんなにも生々しいPerfumeは初めて。おじさんドキッとした。いやー、可憐だ。
それと、PVのコンセプトは「証明=照明」でOK?(*3)



(BGM 「Baby cruising Love」 : Perfume)



追記:
ファンクラブ情報(via ナタリー
http://natalie.mu/news/show/id/4739)
また、かねてから告知されていたオフィシャルファンクラブの名前が「P.T.A.」に決定。明日12月26日より会員受付が開始されることになった。活動内容については今のところ明らかになっていないが、「P.T.A.」という名前のとおり3人の成長を見つめる保護者会のようなファンクラブになることが期待される。

P.T.A? 保護者会? 年齢的に、まさにオレじゃん。


追記2:
で、ファンクラブはどうしたかって?
そんなの決まってるじゃん。だって、P.T.A.だよ。Parent-Teacher Associationだよ。当然でしょ!
わしら、保護者なおっさん世代が入らなくてどうするよ! え? ちょっと待って。
この場合のTeacherは誰? ヤスタカ? もっさん? MIKIKO先生?



注釈:
(*1)パンパカパーティー12/25放送で、曲紹介時のあ~ちゃんコメント。Aerodynamik - 航空力学さんのところで文字起こしされてます。
http://d.hatena.ne.jp/aerodynamik/20071225/p1

(*2)そう考えると、Baby cruising LoveはA面1曲目ではなく、B面ラストな感じもする。

(*3)fewpocoさんは正解だと思います。
 ぽこにっき〔出張所〕
http://d.hatena.ne.jp/fewpoco/20071226/p1

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]