忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日以降は「フラゲだレビューだ」とPerfume新曲リリース祭になりますので、ここでブレークを入れておきましょう。



1.アイドル

既に御案内の通り(え?)、今年の1月に倅が生まれまして、ミルク代やらおむつ代やらでお金が掛ります。なので音源探索費を切り詰めているわけですが、やはり気になるものは気になる。
Perfume以外のアイドル系も色々と興味は有るのですが、手を出したら抜けられない状況に陥るってのが目に見えていますので、近づかないようにしています。巡回する先の皆さんのブログに貼られたYoutubeのサムネールを眺めるだけで、クリックするのは我慢しています(笑)。
しかし、ooltさんのブログに貼られていたコレには我慢できずに思わずクリックしてしまいました。あ~。

After School - Let's Do It + Bang!

女の子達が繰り広げるマーチング・ドリル。エンターテイメントとして完成されている。
みんなびっくりするくらい綺麗でスタイルも良くて、アンドロイド的な美しささえ感じる。韓流アイドル素晴らしい。
近所のTSUTAYAでCD借りれるのかしら。
ってか、深入りしないようにねw




2.DOMMUNE

ドミューン、最近見始めました。と言っても、倅を寝かしつけてからの22:00以降になるのでDJタイムのみなのですが、現場の雰囲気が伝わって来てとても楽しいです。あー、現場復帰したくなるね。
4/11のDJ CO-MAが思いのほか良かったです。DMCチャンプなので擦ってナンボの人なのかと勘違いしていました。終盤あたりを聴いていたのですが、ジャンルレスに繋いで描かれる音世界は派手さの無い落ち着いたグルーヴで、とても心地よかったです。でも、ケミカルの「Star Guitar」で終わるのは卑怯です(笑)。
CO-MAさんは地元の南魚沼で農業経営の傍らDJ活動を行っているのですが、その辺の立ち位置も踏まえて「粋だな」と思います。応援してます。
http://www.myspace.com/vmpdjcoma





3.安全ちゃん

今更ながら「安全ちゃんオルグ日記」経由で『オリーブ少女主義者宣言』を観ました。俺って2年遅れがデフォ。
最初は「まあネタだよねえ」的に冷ややかな目線で観てしまったのですが、数時間経過してから妙に気になって再度見直しました。ドキドキしました。
「あ、何だろうこの気持ち。俺って、ひょっとして、、、。」
多分それは恋です(笑)
http://d.hatena.ne.jp/anzenchan/20080227/1204115637




4.育児日記

おかげさまで倅は元気です。
3か月経過しました。体重は6.5kgくらい。あっという間に増えました。デブです。ぷっくぷくです。
「あー」とか「うー」とか、言葉を発するようになりました。どうやら本人は私と会話をしたいようなのですが、いかんせん喃語は理解できません。もどかしい。
そんな彼が先日、ぎゃん泣きしながら「げんげー!!」と叫びました。

あ、ゲンゲは知っているぞ。
genge.jpg

深海魚の一種で、糸魚川に行った際に地元の居酒屋で炙った干物を食した事がある。まあ酒の肴。
この子、ゲンゲで一杯やりたいのかしらね。んなことねえよ。



そんな倅のために、お父さん奮発してinfantino ヴィンテージ ツイスト&フォールド アクティビティ ジムを購入しました。赤ちゃん向けの知育玩具ってポップでカラフルで超可愛いっすね。
infantino1.jpg

それと、Perfumeと同世代の姪っ子(*1)が「ワンワンとうーたん」のガラガラをプレゼントしてくれたのですが、その音色がガムラン風味で実に美しいです。こちらもおススメ。
(あ、画像はありません)



注釈:
 (*1) この4月で大学4年生。春休み中に内定決まったそうです。おめでとう。あ、ごめんお祝いの催促って意味かw

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
勇気。
『オリーブ少女主義者宣言』、こういうの結構好きです。
同志諸君!って風味のやつ。
「憧れちゃうねリセエンヌ」って、シャルロット・ゲンズブールがオリーブ少女達からイコンの様に崇め奉られていたのはLSTDさん世代ですよね。長袖のボーダーシャツ・ウォッシュの効いたジーンズ・ソックス無し・デッキシューズってスタイル。ああああ。

自分の家業が家業ですからDJ活動は余り多くを望めないなぁと思っていましたが、上記の「農業の傍ら」という事を知り「よし!俺もまだイケる!」って気持ちになりました。
シンジ上級曹長 URL 2010/04/19(Mon)12:43:58 Edit Top
無題
>シンジ上級曹長さん
正に私等世代。たしかオリーブってポパイの別冊(?)から始まった記憶がある。ウチの姉が読んでいた。
基本的にはブルータス~ポパイ~オリーブの流れから、単なるファッション誌には留まらず、サブカルをも含んだカルチャー誌だったのではないかなあ。って適当な事を言ってしまいました。

CO-MAさんに確か、米ではなくて野菜農家だった記憶が。ずいぶん前に新潟日報に紹介されていました。
彼には「音楽を生業としていない」からこそ出せる世界が有るのでしょうね。逆にそこが音楽家としての強みになっているのかもしれませんね。
LSTD 2010/04/19(Mon)23:16:06 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]