忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えば、先週・先々週とあんまりブログ更新していませんでしたね。ま、書くネタを探す努力をしなかっただけなんですがね。


あ、今日のネタはホントにどうでも良い内容です。ぐだらねーんで素通りしてください。お願いですから拾わないで下さい。


え~、実はファイナルファンタジーをやってました。それも12を。ついでに言うなら通常版を。何を今更なんですがね。

以下、解らない人にはとことん解らない内容ですが、、、、。



「レックスのレベルと持ち物ってヴァンに引き継がれないんだっけ?」と気になったら実験してみるしかないなと思い、何年ぶりかにニューゲームを始めてみたのね。散々帝国兵をチェインしてポーションをガッツリ稼いだりしながらレベル10まで行ったのでストーリーを先に進めたら、やっぱ何も引き継がれませんでした。
兄貴の形見くらい残してやれよ。気が利かねえなあ。
で、そこまで行ったら進むしかないと思い、じゃ、ヴァン一人で行ける所まで行ってみるかと、ストーリーを無視して西ダルマスカ砂漠~ギーザ草原~東ダルマスカ砂漠と歩き回り、ナルビナ城塞で高価な武器を購入し、雑魚をチェインしまくり、モブを討伐しながら遊んでたらレベル20。
ここまで来るとさすがに飽きて来てストーリーを先に進めると、今度は「ストーリー上では逃げなきゃならないルース魔石鉱でのバッガモナン戦に勝つことは可能なのか?」という疑問が湧いたので、レベル25まで上げてバッガモナンと闘ってみた。勝てた。っていうか「オボエテロヨ! ピュ~」って感じのお約束な展開になるのね。知らなかった。
まあ、やりこんだ人なら既にご存知な内容でしたね。



今日のエントリは、そんな「私のやりこみ日記」ではなく、「やっぱパンネロ可愛いな」ってのがココロ。

何でアーシェじゃなくてパンネロなんだろ。勝気な女(アーシェ)より健気で可憐な少女(パンネロ)が良いのか? ってかロリコンか?



多分それは前髪が短いからだ。

Penelo

参考資料 (Penelo & Larsa // A Thousand Miles)

(A Thousand Milesを久しぶりに聴いたな。何気に映像に合っているね。)


前髪の短い女性は可愛い。大好きだ。
短い前髪は80年代に一世を風靡した印象が有るが(多分思い込み)、近頃は見かけなくなった気がする。最近では原田さんとか篠原さんくらいか? 
ある意味絶滅危惧種かもしれんのう。

ikuko_shinohara.jpg


そう言えばこの子もかつてはそうじゃったな。

 


これは、最後に初期型のっちを登場させたかっただけのエントリである。中身は無い。今日の話はコレだけだ。

そうそう、近頃はオッサンが若者ぶってパフュヲタを公言しながらブログで頓珍漢なエントリを上げていると、烈火のごとくdisられるみたいなので、おとなしくしておく。
「ソコの若造! こちとら介護保険料払ってんだぜ!」(自慢になんね)
なんて息巻くつもりは無いよ。気の弱いオッサンだから。ノシ


(BGM 「パンと蜜をめしあがれ」 : クラムボン)
または
(BGM 「A Thousand Miles」 : Vanessa Carlton)

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ザナルカンド
パンネロ案、賛成です。
そして、ワタシは昨日、FF REMIXを買うか悩んだあげく、保留したとこです。
旧型のっち。愛くるしさは今をも凌ぎますね。
美山花 URL 2008/08/29(Fri)14:49:07 Edit Top
ビサイド・オーラカ
>美山花さん
アタイもiTSで試聴して止めたクチです。なんかコレクターズアイテムの域を脱していないって言うか。音が綺麗なんでイージーリスニングな趣きでティータイムのお供な感想です。

のっちは顔変わりましたね。
旧型は美少女で、新型はイケメン(笑)。
LSTD 2008/08/29(Fri)23:38:09 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]