忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、Perfumeネタです。

 「GIRL POP FACTORY 08」と「HAPPY!」を観ました。


 「GIRL POP FACTORY 08」ですが、パフュと春狩しか興味が無いので、他はスッ飛ばしました。

家庭内ではPerfumeとHALCALIのファンを公言してますが、パフュよりもハルカとユカリの方が嫁の受けが良いです。単純にアイドル枠じゃないからなんですかね。
最近、”妻に「私とPerfume、どっちが大事なの?離婚よ!」と突きつけられた男性”の話が話題じゃないですか。ネタかなとも思うんですが、既婚者のパフュヲタって大体似たような経験をしていますよね。お子さんが居て、父と子でファンだったら違う展開も有るとは思いますが。
私の場合は「Perfumeの楽曲はヘッドフォンで聴く。」「Perfumeに費やした時間とお金以上のものを、嫁に対してもかける。」「嫁の前でPerfumeの話をしない。(嫁から話題を振られたら軽く応える程度。待ってましたとばかりにがっつかない。)」の3点を心がけています。

話が横道に逸れたなあ。

HALCALIのファンを公言している割にはライブには行かないで音源を揃える程度なんで、ライブ映像を観たらなんか新鮮だったな。可愛いよハルカとユカリ。彼女達はPuffyの正統的後継者だな。本家の吉村由美の方はえらい貫禄が出てきて「姉御」そのものだったな。多分アン・ルイスの正統的後継者だと思う。



Perfumeの話をしろと。
「GIRL POP FACTORY 08」も含めて、Perfumeが出演した夏フェスはどれも行ってません。遠征費用が出せません。有ったとしてもそれ以上のものを嫁にも出してあげないといけないから、無理。

ボヤキじゃなくてPerfumeの話をしろと。
放映されたのは「エレクトロ・ワールド」 、「love the world」、「Seventh Heaven」、「ポリリズム」、「チョコレイト・ディスコ」の5曲でしたっけ。セットリスト7曲のうち5曲は破格の扱いですね。
「love the world」のフルバージョンも「Seventh Heaven」もTVで初めて観たような気がする。流石だね。パフォーマンスは安定しているし、安心して観ていられるね。
でも、「チョコレイト・ディスコ」でのあ~ちゃんの”ディスコ煽り”は、やり過ぎない方が良いと思いました。

*    *    * 

ってかさ、 「GIRL POP FACTORY 08」よりも「HAPPY!」の方が観ていて楽しかったのよ。
今回は平野レミ(*1)を講師に料理教室的なノリだったんだけど、なんとか道場みたいな若手芸人の妄想につきあわされるより、口から先に生まれた様なうるさいオバサンとのからみの方がよっぽど面白いよ。いっそのこと、パフュと平野レミで料理番組をやったら良い。女の子が料理をしている姿は絵面的にも良いしね。

Happy20080906.jpg

あ、そうそう、レミパン良いよ。我が家にも有るし。会社のイベントの景品だったんだけど、良いものを貰った。見た目はフライパンなんだけど、「鍋底が深くて熱伝導率も高いので煮物に於いて最大の威力を発揮する」と嫁が語っておった。パフュも喜んでいた「蓋が立つ」ってのはアレ自体は大した事無いのである。大体あの蓋のハンドル部分はプラスチック製なので、床に落として当たり所が悪いとハンドルが破損するのである。ウチのがそうだ。今は接着剤で辛うじてリカバーしているが、蓋自体を買い換えたいんだな。

 

(BGM 「おいしいレシピ」 : Perfume)


注釈:
(*1)平野レミのプロフィールを検索していて今頃気付いたんだけど、TRICERATOPSのVO&Gの人(和田唱)の母ちゃんだったのね。知らなかった。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]