忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラミー賞の次はコレですね!

結果が発表されています。
詳細はこちらに。
http://ystkma.blog.shinobi.jp/Entry/20/

taibaneさんお疲れ様でした。


楽曲部門、ミュージックビデオ部門ともに1位はコレでした。

シークレットシークレット/Perfume

やっぱ、みんなコレが好きなんだね。 

すばらしいプロダクトですよ、コレは。グッドデザインをあげても良いと思う。

拍手[0回]

PR

a-cyan.jpg
無敵な20代だ。


(BGM 「You Are The Universe」 : The Brand New Heavies : 「綾香は宇宙」)

拍手[0回]

Perfumeのニューシングル&代々木体育館タイトル決定(ナタリー)


ニューシングルは「ワンルーム・ディスコ」

「○○ディスコ」という言葉の質感は、ある意味で「○○音頭」と同じだな。ベタでイナタい感じが非常に良く似ている。しかし、その辺の逆シャレオツ感を、何とも言えないクールでヒップなイメージに昇華できるPerfumeは素晴しい。流石だ。今更ながらそのセンスに脱帽した。


ワンルームって、あれか? 
時節柄、一人暮らしを始める人を狙った不動産賃貸関係やアパマン情報関係とのタイアップか? 
それとも、ハタチの女の子が彼氏の部屋で、うれしはずかしな初めてのお泊りで、ホワイトデー狙いの「チョコレイト・ディスコ」アンサーソングなのか? そんなことお母さんは許しませんよ!!



代々木2DAYSワンマンライブのタイトルが「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」

まーあれだ。参加する皆さんは、せっかくパフュが「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」って言ってるんだから、代々木をディスコにしてあげるんだよ。突っ立っている奴は承知しない。踊れよ
拳を突き上げて飛び跳ねている連中もイマイチだな。ディスコなんだから気の利いたステップでも踏めよ。ヲタ芸打っている奴らの方がまだセンスが有るぜって、こんな兄貴達に睨まれるなよな。

何? ディスコダンスを知らないのか? それならコレを参考にすることだ。
http://www.youtube.com/watch?v=ZJj6d5QSYaE
http://www.youtube.com/watch?v=U-0OgH4vRSo
こんなの40過ぎのオッサンにとっては朝飯前だぜw


そうだ、せっかくの「ディスコ」なので、コレでも貼っておこう。

Disco Dream

いや、もう、久しぶりに聴いたら、脳味噌を始め、色んなものが蕩けるなあ。
30年前は本気でこの娘に恋してたんだwww

大場久美子と言います。30年前のアイドルです。今日は名前だけでも憶えて帰ってください(笑)



拍手[0回]

3年目の正直!Perfumeのあの曲をバレンタインの定番に
http://natalie.mu/news/show/id/13232


そんな彼女たちから贈られる今年のバレンタインプレゼントは、携帯用のオリジナル待受フラッシュに決定。
「チョコレイト・ディスコ」の着うた、着うたフル、着ムービーのいずれかを2月12日から14日にかけてレコチョクで購入した人全員に、オリジナル待受フラッシュがプレゼントされる。




何だ、このやる気の無さしか伝わってこない様なキャンペーンは? それに、バレンタインは今週末だぞ。あまりにも動き出しが遅すぎる。



Perfumeからのコメント
「チョコレイト・ディスコ」、3年目の正直!!
この曲をバレンタインの定番にしたい!! という強い想いから、
この様な挑戦が始まりました。
お店のバレンタインコーナーでかかって欲しい(><)!!!!!!
皆さん、ダウンロードの程、宜しくお願い致しますm(_ _)m 




あのね、彼女たちは「ダウンロードして欲しい」のでは無くて「お店のバレンタインコーナーでかかって欲しい(><)!!!!!!」んだからね。ココは勘違いして欲しくない。
なんか、アーティストを含めた現場サイドと企画部門との温度差を感じるなあ。
確かに来月に新曲のリリースを控えていて、そちらに資源を集中しなければならない事は良く解るが、「チョコレイト・ディスコ」のRemix盤を数量限定のワンコインCDにして全国のデパ地下のバレンタインコーナーとタイアップするとか、いくらでもプランはあるだろ?
 

まあ、この辺はSTAR TOURS(mariotown)さんや、航空力学(Aerodynamik)さんと全く同意見です。

* * * * * * * * * * * *

fanservice.jpg
俺はこの時期には既に乗り遅れていたんだが、remix誌にこの広告が載った頃は、スタッフサイドが物凄く頑張って営業していたのではないかな? そんな気がするよ。
だって、イベントフライヤーみたいな広告デザインと言い、予想外な雑誌(remix)でのインタヴューと言い、読者プレゼントのヤスタカRemixアナログ盤と言い、コッチ方面が大好きな人達にとって涙が出るほど嬉しいアプローチでしょ。4つ打ちアイドルとしてのアイデンティティを感じたもん。

俺としては「ディスコなんだからダンスフロアを揺らしてナンボだろ」と強く感じるんだけど、もうPerfumeがコッチ方面にコミットすることは無いんだろうな。
今向いている方向は「着うた購入」層と、「オリコンチャートモノしか聴いた事がありません」層と、「HEY3は必ず観ます」層と、「音楽生活はTSUTAYAで完結します」層と、そんな人達の先にある「アリーナツアー」なんだろうな。
これって、凄く真っ当で色んな意味で正しい姿なんだろうけど、なんか、さみしいな、、、。


つーことで、俺も貼っておくよ。



あ、「さみしい」の感覚が、今解った気がする。
 

拍手[0回]

みなさん、いよいよ代々木第一体育館2DAYS、FC先行予約が始まりますね。
しかし、一人4枚まででしょ。FC割り当てはどのくらいを設定しているんだろう。

私は諸般の事情で今回は見送る予定です。それに、当たる気が全然しないしね。
代々木の先の新たな展開に期待したいですね。
例えば、全国ツアーで新潟LOTS 2DAYSみたいな。そうなったら、チケット争奪戦が凄そうだけど。
でも、のっちさんが「また、このメンバーで集まりたいです!」って言ってたじゃない? 願いを叶えてやろうよ。
そのためには、あの時会場に居た人全員にチケットを(ry


そんなFCですが、チケット先行予約が全てではないので、当然『P.T.A.』継続手続き完了です。

あ、そろそろFC特典DVDとか届いても良い頃だよね。それに、今年はFCイベントとか無いのかな? 発足式で終わりじゃないよね、アミューズさん。

拍手[0回]

calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]