category:Perfume
3年目の正直!Perfumeのあの曲をバレンタインの定番に
http://natalie.mu/news/show/id/13232
そんな彼女たちから贈られる今年のバレンタインプレゼントは、携帯用のオリジナル待受フラッシュに決定。
「チョコレイト・ディスコ」の着うた、着うたフル、着ムービーのいずれかを2月12日から14日にかけてレコチョクで購入した人全員に、オリジナル待受フラッシュがプレゼントされる。
何だ、このやる気の無さしか伝わってこない様なキャンペーンは? それに、バレンタインは今週末だぞ。あまりにも動き出しが遅すぎる。
Perfumeからのコメント
「チョコレイト・ディスコ」、3年目の正直!!
この曲をバレンタインの定番にしたい!! という強い想いから、
この様な挑戦が始まりました。
お店のバレンタインコーナーでかかって欲しい(><)!!!!!!
皆さん、ダウンロードの程、宜しくお願い致しますm(_ _)m
あのね、彼女たちは「ダウンロードして欲しい」のでは無くて「お店のバレンタインコーナーでかかって欲しい(><)!!!!!!」んだからね。ココは勘違いして欲しくない。
なんか、アーティストを含めた現場サイドと企画部門との温度差を感じるなあ。
確かに来月に新曲のリリースを控えていて、そちらに資源を集中しなければならない事は良く解るが、「チョコレイト・ディスコ」のRemix盤を数量限定のワンコインCDにして全国のデパ地下のバレンタインコーナーとタイアップするとか、いくらでもプランはあるだろ?
まあ、この辺はSTAR TOURS(mariotown)さんや、航空力学(Aerodynamik)さんと全く同意見です。
* * * * * * * * * * * *
俺はこの時期には既に乗り遅れていたんだが、remix誌にこの広告が載った頃は、スタッフサイドが物凄く頑張って営業していたのではないかな? そんな気がするよ。
だって、イベントフライヤーみたいな広告デザインと言い、予想外な雑誌(remix)でのインタヴューと言い、読者プレゼントのヤスタカRemixアナログ盤と言い、コッチ方面が大好きな人達にとって涙が出るほど嬉しいアプローチでしょ。4つ打ちアイドルとしてのアイデンティティを感じたもん。
俺としては「ディスコなんだからダンスフロアを揺らしてナンボだろ」と強く感じるんだけど、もうPerfumeがコッチ方面にコミットすることは無いんだろうな。
今向いている方向は「着うた購入」層と、「オリコンチャートモノしか聴いた事がありません」層と、「HEY3は必ず観ます」層と、「音楽生活はTSUTAYAで完結します」層と、そんな人達の先にある「アリーナツアー」なんだろうな。
これって、凄く真っ当で色んな意味で正しい姿なんだろうけど、なんか、さみしいな、、、。
つーことで、俺も貼っておくよ。
あ、「さみしい」の感覚が、今解った気がする。
PR
calendar
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
category
link
a latest story
(05/27)
(05/20)
(04/30)
(04/22)
(04/15)
(04/03)
(03/31)
(03/25)
(03/03)
(02/29)
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm
@TOWER.JP
AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN
profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。
困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。
ホントに御免なさい。
御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。
ホントに御免なさい。
御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
access analysis
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.