忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3年目の正直!Perfumeのあの曲をバレンタインの定番に
http://natalie.mu/news/show/id/13232


そんな彼女たちから贈られる今年のバレンタインプレゼントは、携帯用のオリジナル待受フラッシュに決定。
「チョコレイト・ディスコ」の着うた、着うたフル、着ムービーのいずれかを2月12日から14日にかけてレコチョクで購入した人全員に、オリジナル待受フラッシュがプレゼントされる。




何だ、このやる気の無さしか伝わってこない様なキャンペーンは? それに、バレンタインは今週末だぞ。あまりにも動き出しが遅すぎる。



Perfumeからのコメント
「チョコレイト・ディスコ」、3年目の正直!!
この曲をバレンタインの定番にしたい!! という強い想いから、
この様な挑戦が始まりました。
お店のバレンタインコーナーでかかって欲しい(><)!!!!!!
皆さん、ダウンロードの程、宜しくお願い致しますm(_ _)m 




あのね、彼女たちは「ダウンロードして欲しい」のでは無くて「お店のバレンタインコーナーでかかって欲しい(><)!!!!!!」んだからね。ココは勘違いして欲しくない。
なんか、アーティストを含めた現場サイドと企画部門との温度差を感じるなあ。
確かに来月に新曲のリリースを控えていて、そちらに資源を集中しなければならない事は良く解るが、「チョコレイト・ディスコ」のRemix盤を数量限定のワンコインCDにして全国のデパ地下のバレンタインコーナーとタイアップするとか、いくらでもプランはあるだろ?
 

まあ、この辺はSTAR TOURS(mariotown)さんや、航空力学(Aerodynamik)さんと全く同意見です。

* * * * * * * * * * * *

fanservice.jpg
俺はこの時期には既に乗り遅れていたんだが、remix誌にこの広告が載った頃は、スタッフサイドが物凄く頑張って営業していたのではないかな? そんな気がするよ。
だって、イベントフライヤーみたいな広告デザインと言い、予想外な雑誌(remix)でのインタヴューと言い、読者プレゼントのヤスタカRemixアナログ盤と言い、コッチ方面が大好きな人達にとって涙が出るほど嬉しいアプローチでしょ。4つ打ちアイドルとしてのアイデンティティを感じたもん。

俺としては「ディスコなんだからダンスフロアを揺らしてナンボだろ」と強く感じるんだけど、もうPerfumeがコッチ方面にコミットすることは無いんだろうな。
今向いている方向は「着うた購入」層と、「オリコンチャートモノしか聴いた事がありません」層と、「HEY3は必ず観ます」層と、「音楽生活はTSUTAYAで完結します」層と、そんな人達の先にある「アリーナツアー」なんだろうな。
これって、凄く真っ当で色んな意味で正しい姿なんだろうけど、なんか、さみしいな、、、。


つーことで、俺も貼っておくよ。



あ、「さみしい」の感覚が、今解った気がする。
 

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
なんだか、さみしいですね。
Remixはぜひ、音源化してほしいものです。
ワンコイン案おおいに賛成です。
美山花 URL 2009/02/14(Sat)00:05:27 Edit Top
ねえ。
>美山花さん
色んなDJ/リミキサーが手掛けたRemixを聴いてみたいですね。で、Remix集とかアナログ盤とか。で、音響の良い大箱でリリースパーティ。で、シークレットゲストで御本人登場みたいな。

LSTD 2009/02/14(Sat)02:13:01 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]