忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Perfumeのニューシングル&代々木体育館タイトル決定(ナタリー)


ニューシングルは「ワンルーム・ディスコ」

「○○ディスコ」という言葉の質感は、ある意味で「○○音頭」と同じだな。ベタでイナタい感じが非常に良く似ている。しかし、その辺の逆シャレオツ感を、何とも言えないクールでヒップなイメージに昇華できるPerfumeは素晴しい。流石だ。今更ながらそのセンスに脱帽した。


ワンルームって、あれか? 
時節柄、一人暮らしを始める人を狙った不動産賃貸関係やアパマン情報関係とのタイアップか? 
それとも、ハタチの女の子が彼氏の部屋で、うれしはずかしな初めてのお泊りで、ホワイトデー狙いの「チョコレイト・ディスコ」アンサーソングなのか? そんなことお母さんは許しませんよ!!



代々木2DAYSワンマンライブのタイトルが「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」

まーあれだ。参加する皆さんは、せっかくパフュが「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」って言ってるんだから、代々木をディスコにしてあげるんだよ。突っ立っている奴は承知しない。踊れよ
拳を突き上げて飛び跳ねている連中もイマイチだな。ディスコなんだから気の利いたステップでも踏めよ。ヲタ芸打っている奴らの方がまだセンスが有るぜって、こんな兄貴達に睨まれるなよな。

何? ディスコダンスを知らないのか? それならコレを参考にすることだ。
http://www.youtube.com/watch?v=ZJj6d5QSYaE
http://www.youtube.com/watch?v=U-0OgH4vRSo
こんなの40過ぎのオッサンにとっては朝飯前だぜw


そうだ、せっかくの「ディスコ」なので、コレでも貼っておこう。

Disco Dream

いや、もう、久しぶりに聴いたら、脳味噌を始め、色んなものが蕩けるなあ。
30年前は本気でこの娘に恋してたんだwww

大場久美子と言います。30年前のアイドルです。今日は名前だけでも憶えて帰ってください(笑)



拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
っつ、っつられないぞー(笑)
まるた 2009/02/15(Sun)06:54:26 Edit Top
コメットさん
>まるたさん
そうか、まるたさんもこの世代だ。つられないの?(笑)
LSTD 2009/02/15(Sun)10:21:57 Edit Top
ああっ、
大場久美子、少しだけ別れた彼女に似てたりするんですよね・・・・・・。

「ヘルメットさーーん!!」(←そりゃコメットさんだ)
シンジ申し訳 URL 2009/02/16(Mon)23:39:25 Edit Top
おー
>シンジさん
・・・・・・(遠くを見つめている)・・・・・・。

そんなアタナにこの曲をプレゼント。
http://www.youtube.com/watch?v=WVnZnTBXecw

特に意味は無いですが、この曲はアタシが昔の甘酸っぱい思い出に想いを馳せる時のBGM(なんじゃそりゃ)ですのでw。
(しかし、初めてオリジナルのPV観たけど、酷いなコレw)
LSTD 2009/02/17(Tue)00:47:31 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]