忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またPerfumeカテゴリのエントリだって? ゴメン。

あっ、限定解除って言っても運転免許の事じゃないよ。


Perfumeの新曲が学園コメディドラマの主題歌に抜擢(ナタリー)


Perfumeの新曲「セラミックガール」が、4月13日よりスタートするBS FUJIのテレビドラマ「スミレ 16歳!!」の主題歌に起用されることが発表された。

新曲が主題歌に抜擢されたPerfumeの3人は、舞台となる里山高校の生徒という設定でドラマのエンディングシーンに登場。高校の学園祭ライブに出演し「セラミックガール」を披露する。
また、BS FUJIではドラマ本編の放映に先がけて本日2月28日より「スミレ 16歳!! × SONY VAIO」のコラボCMをオンエア。このCMでは「セラミックガール」にのせて、Perfumeが学園祭ライブへ向けて登校する様子が描かれる。



注目を浴びつつあるのに「売るものが無い」と呆れられていた昨年11月の状況からすると、今はどうだろう。
1月発売の「Baby cruising Love / マカロニ」がオリコンウィークリー3位に輝き、今月には「Fan Service ~Prima Box~」と「Fan Service ~bitter~ Normal Edition」のリリース。そして4月には初のフルアルバムと全国ツアー。そして今回のテレビドラマ&CMとのタイアップ。それも未発表音源。なんだろうこの充実振りは。
年が明けてからのスタートダッシュには目を見張るものがあるなあ。

ただね、テレビドラマと言ってもBSなんですよね。BSフジ見れなんだよなあ。


Perfumeの現在の状況は、昨年から見始めた新参のオレでも「ブレイクしたなあ」って感じているんだが、如何せん「○○限定」って所から未だに抜けていない気もするんだ。
広島限定から秋葉・亀戸限定。アイヲタ限定からサブカルヲタ・音楽マニア限定を経由してネット限定。ローカル放送・CS限定そしてBS限定。CMもニッチなAC限定。

枠の許容範囲は拡がって来ているのだが、「限定」という見えない枠が未だに存在している様な感じ。
この「限定枠」が取り払われて、ようやく一般的に受け入れられるようになるのかなあと。


まだまだこれから。最高到達点には達していないんだ。
西脇さんSHIBUYA-AXのアンコールで感涙に浸っている場合じゃないよ。今度は全国ツアーの先にある未だ見ぬ大きな何かを感じて、そしてそれを意識して活躍して欲しい。学業との両立は大変だとは思うけど、最高到達点への夢を抱いて、このオジサンを未だ見ぬその場所へ連れて行って欲しい。な~んてね。

そんな事を、某所に上がっていたVAIOのCMを見ながら思った。



「セラミックガール」可愛いよ。うん、間違いない。もちろん制服姿の3人娘もね(笑)。(*1)

(BGM 「セラミックガール」 : Perfume)


注釈:
(*1)ただ、何と言うか。今時、セーラー服ってどうなんですか? 逆に新鮮ですか?
 どうも垢抜けない感じがするのはオレだけ? 
あ、失礼した。ドラマの設定だものね。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
おおおお。
こ、こ、これが新曲ですか!うーん爽やか。
出来れば制服、ベタなセーラー服でなくブレザーが良かったです。
つーか単なる好みですが。

また新たな一歩を踏み出したperfume。
よくやった!心置き無く恋人の名前を叫べ!(←違)
シンジ URL 2008/02/29(Fri)01:41:55 Edit Top
無題
ブレザーにチェックのスカートという
AKBとの差別化を感じます。
まるた 2008/02/29(Fri)08:30:29 Edit Top
まるた先輩へ。
↑そ れ だ !!
シンジ URL 2008/02/29(Fri)13:33:22 Edit Top
お二人へ
制服談議かよwww
CMを何度も見直したが、やはりオレはどうにもあのセーラー服がダメだ。デザイン的になんか安っぽい感じがするだよな~。リボン(スカーフ?)の色? う~む。

新潟市限定ネタで恐縮だが、オレが認めるセーラー服はコレだけだ! どうだ、参ったか!(笑)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tuctop/zukan/kounan.html
オレが高校生だった30年前から変わらないスタイル。実物はもっと可愛いよ。可愛い制服ってだけで女の子がすごく可愛く見えるよ。(なにを熱くなっているんだ?笑)
ああ、あの頃が懐かしいね。この学校の女の子とすれ違っただけで得した気分になれたね(笑)。

LSTD 2008/02/29(Fri)20:02:42 Edit Top
無題
 おっさんたちで制服話してると、第三者的に見るとすんごくキモイよ。w
 またPOLICEの話をしますけど、一番の衝撃はバンドもコーラスもダンサーもなしで、メンバー3人だけで「昔のポリス」を再現したことでした。でライブ中なのに、日本の小娘3人組のことを考えてる自分にもっとびっくり(笑)
 日本最強のセマイドルも、これから広い武道館やドームの公演になって、いろんな助けが必要になるかもしれませんが、そんなものに一切頼らないで、今の3人のまま、行けるところまで行ってほしいなという気にもなりました。
 ま、それは、かつて憧れたロックスターが復活しては、舞台装置やサポートメンバーの助けなしでは、衰えを隠せないヘロヘロヨボヨボになったのを見続けて、性格ゆがんだせいですけどね。
…と無理やり音楽話に戻してみましたよっと。
まるた 2008/02/29(Fri)22:17:07 Edit Top
流石!
ナイス軌道修正!

まるたさん上手いな。制服=ポリスね。

この週末にPOLICEのネタをアップする予定。
20代の頃はコピーバンドをやるくらい大好きだったバンドなのに、再結成も来日も知っていたのに、その日アタシは恵比寿に居た。
LSTD 2008/02/29(Fri)23:06:04 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]