忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

って、実はリアル世界では年賀欠礼なんで、ご挨拶はこのくらいに、、。




2008年です。

昨年はレコード回したり、Perfumeにハマったり、音楽ブログを立ち上げたりと、新しい事を始める年でした。
今年はどうかな? じっくりと腰をすえて音楽を探求したいと思います。

それと、せめて1回くらいはPerfumeのライブを体験したいですね。今まではネット上の話題を指をくわえて眺めているだけだったからなあ。オレみたいな40過ぎのオヤジファンってどのくらい居るんだろう。

一応、2008年の抱負などを。

1.DJ修行。
2.SONAR 6 (DTM/DAWソフト)を使いこなす。
3.Perfumeライブ参戦

でしょうかね。


あと、毎年言ってて、かなえられない夢は、ミラノダービーを観に行く事ですね。
今シーズンの1回目はインテルが勝利して、この上ないダービーになったわけですが、開催日が12/23ということもあり、クリスマスシーズンのミラノを堪能出来て良かっただろうな、、、。
インテルのカピターノ「ハビエル・サネッティ」が引退しないうちに、一度で良いのでスタジオ・ジュゼッペ・メアッツァでミラノダービーが観てみたい。
この想いは「Perfumeライブ参戦」と同レベルなのだ。


今年もPerfume界隈のブロガーさん達にはライブレポートや音源・動画ダウンロードでお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。




(BGM 「Strolling Blue (Rennie Foster Remix) 」:So Kobayashi)


追記:
今年最初のBGMはSo Kobayashiの「Strolling Blue (Rennie Foster Remix)」です。大晦日にhrfq.comでダウンロード。12/29リリースの新作です。何気に試聴してみたら思いのほか良くて、ダウンロードしてみました。
ところで、So Kobayashiって何者だろう? 日本人? 今年の音源探索は「So Kobayashi」から始まるかも知れない。情報求む。

それと、本日10,000hitを達成しました。ひとえに皆様のおかげです。有り難う御座います。
こんなどうしようもなく不人気極まりないブログですが、これからも宜しくお願いいたします。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
あけまして、おめでとうございます。

さえないオッサンい~っぱいいました、自分も含めて。
冴えたアダルトLSTDさんはかえって目立つと思いますよ。

2/12は市場原理を導入すれば参加可能です。
2/13は運があれば参加可能です、たぶん・・。
3人の娘に会う日もそう遠くはないと思いますよ。
新参 2008/01/01(Tue)21:44:43 Edit Top
あけまして、おめでとうございます。
>新参さん。
くうー、市場原理ですか。オクだと8,000円前後が相場なのかな。なんか、悲しいな。
あ、私はアダルトですが冴えていませんよ。どっちかって言うと萎えてるか(爆)?
意味わかんないですね(笑)。

ファンクラブイベントはオレみたいなオヤジが行って良いのだろうか? って実際行ってみたらホントにP.T.Aだったら笑うね。


何はともあれ、こんなオッサンですが、今年も宜しくお願いします。
LSTD 2008/01/02(Wed)01:18:43 Edit Top
無題
私がカミングアウトしてあなたに勇気を差し上げましょう。
 ポリで引き寄せられた新参です。きっかけは娘がCMみてCD欲しいとせがまれて買ったら、YMO世代の親父がはまってしまい、大人買いしたDVDを見て娘が踊ってる現在です。嫁はいい顔しませんが、2vs1なので負けません。

 娘を肩車してでもZEPP見せてやろうかと思ったくらいですが(嘘)やっぱ鮭を出すクラブで立ち見の深夜興行なので偵察ということにして、2人は実家に帰省させ、親父だけが初Perfumeを満喫してしまいましたとさ。かわいい娘に新しい世界を見せるには、親父も勇気もって進化してかなくちゃ、そのまま老いてゆくだけですよ。(きっぱり)
 でもやっぱ恥ずかしい。新参さんのような人に「さえないオッサン」として見られていたんだろうなあ。ごめんよ。
40ですが何か 2008/01/03(Thu)11:50:19 Edit Top
こんにちわ
>40ですが何かさん
勇気が涌くコメントを頂き、有り難う御座います。
私も2/12:SHIBUYA-AX参戦を決めました。とっても楽しみです。
親子でPerfumeはステキだと思います。ウチはまだ子供は居ないけど、子供をクラブに連れ回す不良親父になるんだ(笑)。ってか子供にDJをやらせて、お父さんがVJやるみたいな事を妄想。(アフォですね)

このまま老いたくないなー。
LSTD 2008/01/03(Thu)13:47:40 Edit Top
わーすごい
うちのお父さん40半ばですが、私がずっと聞いてたらCD買ったりしてはまりかけてます!
YMO大好きだったみたいで土岐麻子の「君に胸キュン」中田リミックスは泣いて喜んでました。

うちのお父さんはライブ行ったりする人じゃないんですが
なんか40ですがさんの書き込み見てうちと似てるなぁと思いましたw
思わず書き込みました。失礼しました。
loving_rabbit URL 2008/01/04(Fri)05:24:20 Edit Top
あけおめです。
>loving_rabbitさん
何時もライブレポートなどでお世話になっています。今年もよろしくです。
そうですか。「うちのお父さん40半ば」ですか。ハマってしまえば良いのに(笑)。
お父さんは間違いなく私と同世代だ。ナカマナカマ。
って、「新参さん」から始まって「40ですがさん」と、おおーこのエントリおっさんばっかだ(笑)。
こんな所に若い女の子に来て頂いて有り難う! こりずにまた来て下さい。お父上に宜しく。
LSTD 2008/01/05(Sat)01:11:43 Edit Top
無題
恥ずかしいと二の足を踏んでるおっさんは
後方でどっしり構えて見てると
関係者ぽくてイイんじゃないでしょうか。
自分は人目を(年齢を)気にせず最前目がけて突っ込みますけどね。
おかげでその後2、3日は身体ガタガタです。
pinksun 2008/01/05(Sat)02:42:59 Edit Top
無題
 loving_rabbitさんもレスありがとうございます。いつも拝見しております。うちは親父のほうが娘にPerfumeを餌付けして、音楽的な変化を観察しております。ピアノを習わせ電子音と遮断して育てた子供がこんなに過剰に反応するのは、テクノ属性は俺の遺伝子だなと娘に愛着がわきました。w

 後日譚ですが、娘(8歳)にライブの感想を語っていたら「どーしてつれてってくれなかったの」と元旦から泣かれました。嫁には、下見なんか言い訳、娘をつれてゆけない所に親だけいくのは、実はあんたが見たいだけと本心を見透かされました。

 親父は大満足しましたけれど、あの場に子供はまだ無理だな-というのも正直な感想です。アイドルなのに子供に見せられないのも、何かおかしい気がしますけれど、そんないろいろな違和感も含めて、Perfumeのブームは実に興味深いですね。
 日本最大のライブハウスを満員にしたら、次は椅子つきのホールでやれるようになるかなと。そしたら娘も連れていってやれるかなと。最後は暴落したヤフオクのチケットで駆けつけた親父も「枯れ木も山の賑わい」程度の意味があったかなと自分に言い訳しております。
 またも長文で失礼しました。
40ですが何か 2008/01/05(Sat)09:59:16 Edit Top
無題
pinksunさんのやんちゃ振りといい、40ですが何かさんの餌付け振りといい、二人ともカッコ良過ぎですねw

40ですが何かさんは、Bcl初回限定盤を大人買いしてバックステージ招待、いや、お宅訪問を引き当てると、娘さんに尊敬されると思います! 期待してます(笑)。
LSTD 2008/01/05(Sat)14:28:08 Edit Top
So Kobayashi
So Kobayashiさん情報です。
マイスペ→http://www.myspace.com/sokobayashi

ほぼブログのみですが、多少フリートラックのあるHPもあるようです。
HP→http://sokobayashi.uzusionet.com/
a friend 2008/02/20(Wed)16:52:51 Edit Top
コメントありがとうございます
>a friendさん
So Kobayashiさん情報ありがとうございます。
他の楽曲も聴いてみたくていろいろと検索してみたのですが、MySpaceがあったんですね。早速アクセスしてみました。
心地良くて染みる音。良いですね。
今後のリリースにも注目してみたいです。
LSTD 2008/02/20(Wed)22:49:18 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]