忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近Perfumeファンの間で話題の「Aira Mitsuki」さん。「MEGA TRANCE 歌姫オーディション」で頂点に立った人が、また、思い切った路線変更だね。と、色々と思うところを書こうと思ったが、「Aerodynamik - 航空力学」さんのエントリー(なぜ俺は「Aira Mitsuki」が気になるのか)と全く同感。書き始めると内容が一緒になってしまうので、ここでは止めておきます。(迷惑になるといけないのでリンクはしません。Aira Mitsukiを、はてなのキーワード検索で出すとAerodynamik さんの所へ行けます。)

髪を黒髪のストレートに戻し、ギャルからアイドルへ。
ただ、女の子って意外としたたかだからね。TRANCE歌姫もアイドル路線もデビューするための手段にしか思っていなかったりして。全てのことは計算ずくで、明確なビジョンの基で、今は彼女自身のすっごいプランを実行している段階だとしたら、黒Aira風で面白いな。
いずれにしても、彼女が一番輝いていたのは「MEGA TRANCE 歌姫オーディションの最終審査」でしたって事の無い様に、ガンガレ。


さて、伊達に40数年も生きていると、色んな発見があるね。

Aira Mitsukiのデビュー曲「カラフル・トーキョー・サウンズ・NO9」。一部を試聴したのみなので、評価はできない。しかし、タイトルの「トーキョー」はどうなんだろう。いまどき「東京」という単語にそれほどキラキラ感が有ると思えない。これはピチカートが得意だった「東京」が憧れの対象だった昭和期へのオマージュ、と言うよりも、レトロフューチャーな世界感がテーマなのだろうと思った。で、そんな見方で彼女が手にしたラジオを見ると、、、。

今から35年前だよ。
PerfumeもAira Mitsukiも、彼女たちのファンも、まだこの世に生を受けていないその時。テクノポップ・アイコンになろうとしている彼女が手にしているそのラジオから、私はスティービーワンダーの「迷信」を聴き、言葉に言い表せない心の振るえを感じていたのだよ。

そう、私が小学生の頃に洋楽を聴き漁っていたトランジスタラジオとそっくりで、すごくビックリしたのでした。

気になるなあ。本物かなあ。それとも、デザインを模造した最近の物かなあ。まあ、どうでも良いですね。

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]