忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまさら感が漂っていますか? ニューアルバム「TALKIN'」がリリースされているのに、なぜ?


先月(11月)の事です。Perfume関連のブロガーの皆さんが、中田ヤスタカ仕事繋がりで「TOKI ASAKO REMIXIES WEEKENDSHUFFLE」を紹介されていたので、試聴目的でiTunes Storeに立ち寄ってみたのです。

そう言えば、俺、Cymbalsが好きだったなあ。そんなにハマっていた訳ではないので、持っている音源は「That's Entertainment」しかないけど、”Show Business”とか”What A Shiny Day”とか好きだったな。
Cymbalsの良さって、独特な「カラッとした空気感」をもつポップセンスかな。ベタつかないキュートさっていうか。その当時は、Cymbalsはキリンジと共に「山下達郎を頂点としたポップス・ヲタ界」を背負って立つ人材だと想いながら、スペシャ等で流れるPVを観ていたな。




土岐麻子かあ。

実は「TOKI ASAKO REMIXIES WEEKENDSHUFFLE」より先に、まず、ニューシングルの「ファンタジア」を試聴した。それで、コレはっ? と感じて、200円(!)出して即購入。ごめん、すっごく染みたんだ。参ったな。
これって、間違いなくアダルト・コンテンポラリー。オヤジの為のイージーリスニングだなって。

でも、ちょっと待って、土岐麻子の声。そうか、Cymbalsが好きだった理由はポップセンスがどうのって事ではなく、単純に土岐麻子が好きだったって事に今ようやく気付いたよ。全ては彼女の声だったんだ。


って事で、当然「TOKI ASAKO REMIXIES WEEKENDSHUFFLE」もiTunes Storeで購入。
それ以来、ヘビロテだ。




TOKI ASAKO REMIXIES WEEKENDSHUFFLE : 土岐麻子

1. SEPTEMBER (KALEIDO remix) 
2. 君に胸キュン (Yasutaka Nakata -capsule remix) 
3. 夢で逢えたら (Takeshi Nakatsuka remix) 
4. Sunday Morning (KGO D&B remix) 
5. 土曜日の恋人 (Reggae Disco Rockers remix) 
6. SEPTEMBER (indigo jam unit remix) 
7. Take Me Out To The Ballgame (ELMIO's love acoustic remix) 

もう、全部良かった。強いてあげれば、Sunday Morningかな。
Maroon 5がドラムンになるとは意外だ。イイね。


TOKI ASAKO REMIXIES WEEKENDSHUFFLE (=> @TOWER.JP)



俺って、Cymbalsにそれほどハマっていなかった為、解散していた事も知らなかったし、土岐麻子がコンスタントに作品をリリースしている事も気付いていなかった(爆)。

ついでにコレも貼っておく。

Cymbals - Show Business 土岐麻子 - Fantasia


 

(BGM 「Sunday Morning (KGO D&B remix)」:土岐麻子)


追記:
でも、オリジナルの「WEEKEND SHUFFLE」とか、ニューアルバムの「TALKIN'」に行かないのは、まだまだ「やんちゃ」していたいって言う私の幼児性から来ています。
当分はアダルトコンテンポラリーに浸りたくないらしいよ、このオヤジ(笑)。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]