忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はジョン・レノンの命日だ。


ジョン・レノンは1980年12月8日に死んだ。

頭のイカれた男に、自宅の前で射殺された。



ジョン・レノンが死んだ日は、僕の18歳の誕生日だった。

何もそんな日に死ぬ事は無かったのに、、、。



ビートルズは好きだった。

生まれて初めてお小遣いを貯めて買ったLPレコードは、ビートルズの「LET IT BE」だった。
でも、その頃は正直言ってジョンよりポールの方が好きだった。
ジョンを意識するようになったのは、彼が死んでからだ。


 

ジョン・レノンは40歳で生涯を閉じた。

僕は既にその歳を越えている。

 

18歳の頃は、自分が45歳になっている姿なんて想像できなかった。
40歳を過ぎたら自分は死ぬものと思っていた。

45歳。未だ、何も終わっていなければ、何も始まっていない。そんな気がする。
生きる事の意味とか、人生の価値とか、何も考えずにだらだらとここまで来た。
既にずいぶんといい歳なのにね。

たぶん、このまま何も残さずに生涯を終えるかも知れない。



「拝啓、ジョン・レノン。
あなたがこの世から去ってずいぶん経ちますが、
まだまだ世界は暴力にあふれ、平和ではありません。」



「A very merry Christmas And a happy New Year
Let's hope it's a good one Without any fear
War is over, if you want it War is over now」



何かのきっかけになるかもしれない。
明日、晴れたら、革パンを洗濯しよう。



(BGM 「拝啓、ジョン・レノン」:真心ブラザーズ & 「Happy Xmas (War Is Over)」: John Lennon)



追記:
ジョン・レノンの命日になると、僕の誕生日を思い出してくれる友人が居る。
それはそれで、有り難い事だが、複雑な思いだ。

それと、ついでに言うなら、
三波伸介の事も思い出して欲しい。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
サイコ。
こんばんは。新潟支部長のシンジと申します。
チャップマンは何度も仮釈放の申請をしてるそうですが、生きてる限り認められる可能性は無いみたいですね。
つーか釈放されたらファンが黙ってないでしょうし。
シンジ URL 2007/12/11(Tue)23:56:37 Edit Top
こんにちわ
>シンジさん
どうも、新潟支部長さん、こんにちわ。

困った事に、予期せずに突然この世から居なくなってしまう人って、伝説になっちゃうんですよね。悔しいけど。ジョンがまだ存命だったら、みんなコレほどまでに崇め奉ったのか?と自分自身に問いかけてみたりします。
ただ、マーク・チャップマンって人には全く興味が無かったな。ってか、そんな人物が実在したのかってくらいに、私の中ではリアリティが無くなっています。

ところで、今週末から『チャプター27』というマーク・D・チャップマンが暗殺にいたるまでの3日間追った異色の映画が公開されますね。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=8111

多分、私は観ないと思う。
LSTD 2007/12/12(Wed)01:16:49 Edit Top
気になったので追記
私のレス何が言いたいのか解らなかったですね。
つまり、ジョン・レノンを語る上で「彼の死は前提だったのか?」って事。ジョンの物語のエンディングに「40歳で死亡」という事が予め書かれていたとしたら、物語を完結させたチャップマンがヒーローになってしまうでしょ。それは嫌だ。だから、ジョン・レノンには伝説になって欲しくない。「現実を見ない夢想家で馬鹿なおじさん(真心ブラザーズ風に尊敬の念を込めてあえてそう言う)」で居て欲しかったのさ。
LSTD 2007/12/12(Wed)12:38:47 Edit Top
大丈夫。
↑しっかり言わんとする事は伝わってきました。
シンジ URL 2007/12/14(Fri)22:43:53 Edit Top
無題
>シンジさん
反応してくれてどうもありがとうゴザイマス。
ジョン・レノンの領域には到達できないけど、私もまんま「現実を見ない夢想家で馬鹿なおじさん」っス。
LSTD 2007/12/15(Sat)03:56:28 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]