忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「love the world」 と「崖の上のポニョ」は徳間による共同キャンペーンだったのか。
http://www.tokuma-shouten.jp/shop/contents?contents_id=8198

ponyo01.jpg
lovetheworld01.jpg

パフュの衣装の「赤と白」はそのためなのかな? (違うってwww)
「のっち = ポニョ」って事で。

それにしても「ポニョ」のアノ歌はズルイでしょ。耳に残る解り易いフレーズ、音程を微妙に外す女の子の歌声。
映画公開前なのに完全にアタマに刷り込まれたな。最大限のCM効果。
あ、そうそう、ポニョって将来はあんな母ちゃんになるのか? 宮崎駿のアニメに出てくる女の人ってどこと無く古風だし美人だよね。(古風というより、「エレガントでコンサバティブ」と言った方が良いかなあ)



さて、「the ジブリ set」の話だった。
樫野さんのDAISHI DANCE好きも有名ですが、ウチの嫁だって負けてません(笑)。あ、いや大した事有りません。結局、Francfrancのコンピも含めてリリースされているCDは全て揃えてしまったもの。あ、いや俺がw

DAISHI DANCEの作り出す音って「踊れるイージーリスニング」だと思っています。以前もこのブログで書いたと思うけど、「日向敏文がこの時代にダンスミュージックをやるとDAISHI DANCEになる」という感想は変わっていないです。
ただ、この「the ジブリ set」について言えば、完全にリスニング寄りの印象。ま、別にトトロをフロアで爆音で聴きたいとは思わないので良いです。
久石譲(*1)の作り出す叙情的なメロディとDAISHI DANCEの音世界はとても相性が良いので、日常生活のBGMとして聴いていると、とてもゆったりとした穏やかな生活を送れますよ、ってホントかよw
普段はクラブミュージックとは無縁の生活を送っているジブリ映画のファンに聴いてもらいたい一枚。DAISHI DANCEファンにはコレクターアイテムとしてお勧めするけど、普通のハウサーには特に勧めない。
何故って、フロアで使えるトラックが殆ど無いから。(って上から目線だなあ)


「the ジブリ set」 : DAISHI DANCE (->@TOWER.JP)


<CD>
2008/07/02発売 2800円 URBAN SOUND PROJECT XNAE-10016
<収録曲>
01. 天空の城ラピュタ:君をのせて feat. 麻衣
02. 千と千尋の神隠し:あの夏へ
03. となりのトトロ:風のとおり道
04. おもひでぽろぽろ:The Rose feat. Lori Fine(COLDFEET)
05. 魔女の宅急便:海の見える街
06. ハウルの動く城:人生のメリーゴーランド
07. 風の谷のナウシカ:ナウシカ・レクイエム
08. 風の谷のナウシカ:風の伝説
09. もののけ姫:もののけ姫
10. 千と千尋の神隠し:いつも何度でも feat. Chieko Kinbara
11. 耳をすませば:Take Me Home Country Roads feat. arvin homa aya
12. となりのトトロ:となりのトトロ

Lori Fineが歌う「The Rose」(おもひでぽろぽろ)が一番好きですって、これって久石譲じゃないね。
「フロアで使えるトラックが殆ど無い」って言ったけど、例外はこの曲。フロア向けに12インチでリリースすると良いと思うよ。既にディープハウスなトラックとして完成されているし。この夏のアンセムになるね。

でも、それじゃジブリでもなんでもないじゃん!!


(BGM  「The Rose」 : DAISHI DANCE Feat. Lori Fine)

 

注釈:
調べてみるまで知らなかった。久石譲って「クインシー・ジョーンズ」から来てるのか。麻衣って久石譲の娘だったのか。そうだったのか。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
サブリミナル?
<「のっち = ポニョ」って事で>

↑ぎゃははははははははははははははははははは!!(笑)
シンジ申し訳 URL 2008/07/13(Sun)23:16:18 Edit Top
うふっ!
>シンジ殿
おー、うけてるうけてる!
LSTD 2008/07/13(Sun)23:28:24 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]