忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の車のCDチェンジャーの中身です。
1. Perfume - Complete Best -
2. Perfume - Fan Service [sweet]
3. 4hero - Play With The Changes
4. GALAXY 2 GALAXY - A Hi-Tech Jazz Compilation (1)
5. GALAXY 2 GALAXY - A Hi-Tech Jazz Compilation (2)
デトロイト・テクノとフューチャー・ジャズとPerfumeが仲良く並んでいます。

最近2ヶ月くらいは3.4.5.で固定になっていたのですが、ここ3週間の間に1.2.が割り込んで来て、延々とリピートされていました。
今日は久しぶりに4hero「Play With The Changes」をかけてみました。今までは車に乗ると無条件にPerfumeが流れていたので、ちょっと居心地の悪さを感じてしまいました。我ながら、かなりの中毒症状だと思います。

4heroはミニー・リパートンの「Fleur」のカバーで初めてその存在を知りました。その後「Hold It Down」などを聴いたりして、手法としてドラムンベースやブロークンビーツを取り入れているけど「基本はJAZZがやりたいんだろうな」という印象を持っていました。
今日セレクトした「Play With The Changes」は、前述のFleurやHold It Downが収録された前作「Creating Patterns」から6年ぶりの新作になります。リリースされたのは今年の1月なのでかなり旬を過ぎてはいますが、Perfumeが来るまではヘビーローテーションでした。

4heroはリリースの全てを聴いているわけではないので多くは語れませんが、今作に限って言えば「JAZZ」ですね。うんJAZZ以外の何物でも無いと思います。クラブ・ジャズ(フューチャー・ジャズ)の定義が「踊れるジャズ」だとすると、そのカテゴリさえも超越しているかも知れませんね。

今作で特に私が好きな曲「The Awakening」はワルツです。3拍子の上に女性のラップが乗ります。強烈にカッコ良いですが、フロアで流すのは難しそうですね。

4hero : The Awakening
 
VJ的な目で見ても、この曲のPVは素敵。 こういうのをCoolと言う。
(ただ、VJネタとしては後半が眩しすぎて使えないなあ。青黒のツートーンにするかな。いや、パクっちゃいかん)


4hero.jpg

1. Morning Child
2. Take My Time
3. Look Inside
4. Sink Or Swim (No Choice For Me)
5. Give In 
6. Play With The Changes
7. Something In the Way
8. Stoke Up The Fire
9. The Awakening
10. Sophia
11. Superwoman (Where Were You When I Needed You?)
12. Why Don't You Talk?
13. Bed Of Roses
14. Gonna Give It Up (Wanna Quit)
15. Dedication To The Horse



拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]