忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや、本当に申し訳ない。完全に迂闊だった。全く気付いていなかった。本当にダメダメだな俺って。
新潟県人失格(笑)

今年の8月にリリースされたNegiccoの新曲のうち「My Beautiful Life」がiTunes Storeで配信されていたんだね。知らなかったよ。

ふとしたきっかけで、Negiccoの楽曲を手掛けているconnie氏のブログで知りました。
で、早速、視聴&ダウンロード。あれ、これってどっかで聴いたな。
そうだ! 以前、connie氏がニコニコで公開していた初音ミクに歌わせたオリジナルトラックそのものだった。

このトラックを聴いた時に、「どうせなら、ねぎっこに歌わせたら良いのに」って思ったら、本当に歌わせやがった(笑)!


ということで、知る人ぞ知るあの曲をNegiccoに「歌わせてみた」感じです。
「流れに乗っていこう」的な思惑がまるみえではありますが・笑、
メンバーも私も中田サウンドが好きだからEEジャン!生暖かい目で見守ってやってください。
(:D)┼─┤

connie's(http://idconnie.blog43.fc2.com/blog-entry-48.html)



生身の女の子よりボーカロイドの方が再生回数の伸びが良いなんて言わないwww

connie氏もぶっちゃけているように(笑)時流に乗った「乙女テクノポップ」。
”中田サウンド”と言うよりは、田中ユウスケぽくもあり、なかなかええ感じです。
ふわふわして、それでいてさっくりとした軽い食感。あ~、岩塚製菓の「ふわっと」とか、そっち系のソフトせんべいな味わい。

「My Beautiful Life」 : Negicco  (->iTuns Store)

MyBeautifulLife.jpg


My Beautiful Life - Single

リリース: 2008/08/03
フォーマット:iTunes Plus
レーベル: GPL Records

Negiccoはかなり前から新潟ローカルCM(NT21のエコキャンペーン)に出ているけど、如何せん「田舎のお子達」だったからね。最近は随分と大人っぽくなって、ようやく見栄えがする様になってきたな。とは言いながらも、実はCMしか見たことが無いんだなあ。

Negiccoって「ロコドルの中心的存在」として、県内はもとより首都圏のイベントにも出演しているけど、地元のアイドルとして新潟で人気を博しているかと言うと、どうなんだろう。それなりの知名度は有るかもしれないけど、県内の一般層まで浸透しているかと言われるとね。だいたい、音源を入手しようにもCD屋でCDを見たことないし。イベント会場での手売りと通販だけなのかな。
俺自身がテレビCMを見て「ねぎっこ出てるね」程度の思いしかなくて、まともに音源を聴いたのは今回が初めてだもの。新潟県人、冷たいよね。
それと、唯一のラジオのレギュラー番組も新潟市内のコミュニティFMの制作・放送なので、県内でも一部の狭いエリアでしか聞くことができないんですよね。自宅には電波が届きません。でも、そのコミュニティFM(FM KENTO http://www.fmkento.com/pc/index.html)って、オルタナ系やクラブ系な音楽に異様に偏っているふざけたFM局なので、そっち方面からのアプローチがあると面白くなるのではないかなと期待してます。

これからも草葉の陰からガッつかない程度でゆる~く応援しよう。

週末、”古町どんどん”行って来るかな。


追記:
ウチの嫁の一言。「ねぎっこ、Perfume化してる?」

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]