応募対象が達成しようとした目標:
グローバルに共感できるテーマで、音楽・映像・メッセージを発信すること。21世紀的視点のクリエイティブ・新しい表現を、さまざまなメディアで、地球規模で展開していくこと。
Good Design Award
(http://www.g-mark.org/search/Detail?id=34966&sheet=outline&lang=ja)
「メディアミックスの新たな可能性を感じさせるアクション」
ナタリー(http://natalie.mu/news/show/id/10122)
実際に形として出来上がっているパッケージではなく、 「元気ロケッツ」という存在そのものに対してデザインとして評価しているわけで、正直言って意味が良く解んないけど、快挙には違いないんで素直にオメデトウと言いましょう。
ん~、「音楽ユニットと世間(世界)との新たな関わり方をデザインした」と解釈すると、これはプロデューサー水口哲也氏の練り上げたコンセプトと彼のプロデュース能力が評価されたと言う事になるね。そうすると、楽曲やPV、ライブパフォーマンスのクオリティといった「音楽ユニットの本質部分」はいったい何処へ? ってか全く関係無いね。
次のリリースのパッケージからはGマークが付くんだね。genkiのGとデザインを重ねたりするとやっぱ怒られるのかな?
なお、今回の受賞により、DESIGN TOUCH 2008で水口哲也氏の特別講演が開催されます。
Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2008 「DESIGN TOUCH Conference」
10月30日(木)17:00~18:30
DESIGN TOUCH Conference
http://www.go-event.info/dt2008-c/
お近くの方はどうぞ。
行ってみたいなあ。
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困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。
ホントに御免なさい。
御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。