忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413]  [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のっちぃ。今年の9月は、残暑来ないねー。(新潟限定)

* * * * * * * * * *

今日のテーマは「小さい秋見つけた」です(笑)。


先日Beatportを探検していたら、Plastic Cityで「J. Axel」という人のニューアルバム「Start Receiving」に出逢いました。
あまりに気に入ってしまいヘビロテしていましたら、嫁に「寂しい秋の歌ね」と言われました。

悔しい。なんでウチの嫁はこうも上手い事を言えるのか。


J. Axel - Every Part Of The World -



J. Axel - Across The Sea




「Start Receiving」 : J. Axel (->@TOWER.JP) (->Beatport)


Track List

1. Every Part Of The World
2. Dont Go
3. As Deep As It Gets
4. Nothing To Lose
5. Start Receiving
6. Skylife
7. Beneath The Stars
8. Across The Sea
9. Roam
10. One With The City

国内盤 CD
発売日: 2009/10/07
組枚数: 1
規格品番: R2PC-001
レーベル: R2 LOUNGE/PLASTIC CITY



このブログでもすっかりお馴染みのドイツのテックハウスレーベル「Plastic City」ですが、頻繁に音源を漁っているわけでもないのでJ. Axelは初聴でした。
前作の「Deepness Served」も試聴してみましたが、ジャズやソウルをハウスやブレイクスに渋くクロスオーバーさせた上で、Plastic Cityのレーベルカラーである「プラスティックな質感と透明感のある音」に上手いこと落とし込んだ感じのサウンドでそれはそれで好印象だったのですが、新作の「Start Receiving」は「もう、メランコリックでいやんなっちゃう」的な趣にやられて思わずダウンロードしてしまいました。
ひとことで言うなら「あ、Calm」ですね、コレは。「Calm meets Plastic City」と安易に言ってしまうのもアレですが、Calm好きな方には自信をもってお奨めできます。
しっかりとタイトに刻むビート。ふんわりと空間を漂う透明感のある美しいウワモノ。そして琴線に触れるメロディライン。
特にAstrid Suryantoという女性ヴォーカリストをフィーチャした歌モノの「Dont Go」「Start Receiving」「Roam」が染みます。
J. AxelのMySpaceで試聴可能なので、興味の有る方は是非。
http://www.myspace.com/roninjaxel


一足早く訪れた秋の夜長に感傷に浸りたい人向け。



追記:
凄く適当な事を言ってますねw。聴き直してみると「Calmっぽい」ってのは違う気がしてきた。(^_^;)

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]