忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『GAME』が発売1週目で15.4万枚を売上げ、4/28付週間アルバムランキングで自身初の1位を獲得した。
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/53959/full/


いやあ、スゲーよ。売れたなー。15.4万枚!!
それにしても、いろんな人のブログでレビューを見るけど、何で「GAME」とか「Take me Take me」とか「Butterfly」の評価が低いんだ? フロアへ持っていけば大化けしそうなくらいの出来なのに。
リミックス出せよ徳間! リミク(ry

って、ダメダメだなオレ。何か大切な事を忘れている。


P.T.A会員の皆さんは会員ページのムービー「【速報!】その瞬間・・・ 2008.04.19」をご覧になったと思います。アタシも見ました。見ていてなんかホロっと来ました。P.T.A会員になろうか悩んでいる人は今すぐ入りなさい(笑)。あのムービーを見るだけの価値はある。
デイリー1位獲得時のドキュメンタリーなんだけど、それを見ていたらアタシのアフォみたいな妄想はどうでもよくなった。ってか、Perfume不在の虚しい空想に過ぎなかったなあと恥ずかしくなってしまった。何を考えてんだオレ。あの3人のダンスで最後のピースが埋まるのに。


このアルバムの完成を誰よりも待ち望んでいたのは彼女達だ。

努力が報われる瞬間というものは、実に素晴しく、そして美しいものだ。今日言いたいのはそれだけ。


先ずは祝杯。



(BGM 「シークレットシークレット」 : Perfume)


追記:
誰か知っていたら教えてください。
DTM/DAWを使用して、トラックの製作からボーカル入れ、ミキシング、マスタリングと、全ての作業をプロデューサー個人のデスクトップで完結した音源で構成されるアルバムがオリコンで1位を記録したことはかつてあったのでしょうか? このアルバムは多分そうだと思うのですが(全くの想像ですけど)
もしそうだとしたら、製作現場の観点からも快挙と呼べそうですね。時代が大きく動くきっかけになるかも知れません。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
そこまで限定したら、やってる人間がまず限られるし…
そんなタクロクの1位なんて、ないでしょうね。

 スタジオを1年以上借り切って、豪華なゲストプレーヤーに演奏させたのに、最新鋭のデジタル録音装置の不具合で音が消去されちゃったとか。編集のトラブルを我慢しながら、やっとのことで作って、それが売れたにもかかわらず、今度は制作費の高さにレーベルから文句言われて、次の活動に支障が出たり。
 そんな悲惨な思いをした70年代のミュージシャンは、草葉の陰で泣いてるんじゃないですかね?(いや、まだ生きてる人ですけどね)
まるた 2008/04/24(Thu)13:36:49 Edit Top
草葉の陰の人
>まるたさん
70年代はスタジオミュージシャンの時代だったね。アタシは後藤次利みたいにスタジオミュージシャンになればアイドルと結婚できると真剣に考えて、それだけをモチベーションにしてギターの練習に明け暮れたよ。すぐに諦めたけど(笑)
80年代はバンドマン、90年代はプロデューサーの時代とすると、今は何ですかね。
「GAME」って物凄く費用対効果の高いアルバムだと思いませんか? 中田自身も多分Perfumeメソッドが出来上がっているからシステマチックにトラック製作を行えるのだろうし、それが仕事の速さにに繋がっているんだろう。
LSTD 2008/04/24(Thu)21:41:26 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]