忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩「僕らの音楽」を観た。

Kemuriにそんなにハマッていた訳ではないが、この12月で解散と聞くと、「一つの時代が幕を閉じるのかなぁ」と一抹の寂しさも感じる。


Kemuriのフロントマンである「伊藤ふみお」は、私が持っていたタトゥーな人に対するイメージを変えてくれた最初の人である。

今では刺青に対して全く偏見を持っていないが、以前は刺青の人に対する自分なりの見方があった。
「自ら世間と距離を置いて、積極的に誰かと関わりを持とうとしない」とか「斜に構えて、いつもヒネた目で社会を見ている」など。(*1)

当然、伊藤ふみお本人と話をしたわけではないので、彼の人となりについては分からない。しかし、「PMA」がヒットの兆しを見せていた頃のTVのインタビューでの彼の態度は「タトゥーな人」の見方を変えてくれた。

長髪を後ろで束ねて、両足の脛に刺青を入れた、どこから見ても世間からはみ出している兄ちゃんが、背筋を伸ばして、相手の目を見ながら、丁寧な言葉遣いでインタビューに応じていた。彼の顔はとても爽やかで晴れがましく、自信に満ち溢れていていた。正に、絵に描いたような好青年がそこに居たのである。

外見だけじゃ何も判らないし、ソレだけで人物像を判断してもつまらない。というか、そんな風にして人を観ている奴の方がつまらない人間だろ?


Kemuri - PMA (Positive Mental Attitude)

Kemuriに関してはそんなに聞き込んでいないので知っている曲も少ない。ライブもフジロックでチラ観しただけ。でも、この曲は好きだ。

ちなみに「小島よしおのオッパッピーってオーシャン・パシフィック・ピースの略なんですよ。まじめな事を言っていたんですよ!」と、職場の後輩が教えてくれたときに、すぐに思い浮かんだのが「PMA(ポジティヴ・メンタル・アテュード)」だった。その事を言おうかと思ったけど止めた。



(BGM 「PMA (Positive Mental Attitude)」:Kemuri - 今日は、そのまま直球。捻らないよ。)

注釈:
(*1)こうして書き出すとそのまんま自分を見ている様で嫌になった。

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]