忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ウチの嫁がiTunes Storeを覗き込みながらブツブツ言っておりまして。

「最近出たDAISHI DANCEのRemix集が配信されていないよー。他のは有るのに何でー?」

いや、多分それは他の盤とはリリースされるレーベルが違うからだお、などと適当に答えたものの、何か釈然としないんだな。

「ウチの嫁は極悪オルタナ妻のくせに、なんでDAISHI DANCE好きなんだ?」

車の中で嫁のiPodをシャッフル再生していると、「レイジ → DAISHI DANCE → プロディジー」の順で繋いだりするので物凄い違和感が有る。

「あのさ、おまえさんが欲しいのはDAISHI DANCEじゃなくて、ホントはコレなんじゃないの?」

と、iTunes StoreにThe Qemistsのアルバム「Join The Q」のバナーがあったのでお勧めしてみた。
The Qemistsは@TOWER.JPでプッシュしていて先日試聴したばかりで、ラウドロックな音の質感がウチの「極悪オルタナ妻」にぴったりだと思ったのでね。
うん、ビンゴだったらしく、「お願いです! CDを買ってください!」と懇願されたので、Return To Foreverの「浪漫の騎士」と一緒に発注した。(何という取り合わせや)


The Qemists feat Jenna G - On The Run



The Qemists - Stompbox



The Qemists - Got One Life Feat. MC Navigator


「Join The Q」<初回生産限定盤>:The Qemists (->@TOWER.JP)   


Track List

1.STOMPBOX
2.LOST WEEKEND (FEAT. MIKE PATTON)
3.ON THE RUN (FEAT. JENNA G)
4.DEM NA LIKE ME (FEAT. WILEY)
5.S.W.A.G. (INTRO)
6.S.W.A.G. (FEAT. DEVLIN LOVE)
7.DROP AUDIO (FEAT. MC ID)
8.WHEN UR LONELY
9.SOUNDFACE (FEAT. BEARDYMAN)
10.GOT ONE LIFE (FEAT. MC NAVIGATOR)
11.THE PERFECT HIGH
12.LOST WEEKEND (FEAT. MIKE PATTON)(The Qemists Got Your Money Remix)[ボーナス・トラック]
13.PLAY WITH FIRE [ボーナス・トラック]


国内盤 CD
発売日: 2009/01/21
組枚数: 1
規格品番: BRC-205LTD
レーベル: NINJA TUNE / BEAT RECORDS


The QemistsはColdcutでお馴染み「Ninja Tune」からの新たな刺客っす。

http://www.myspace.com/qemists

「エクストリーム・レイヴ」を標榜するエレクトロ・ロック3人組ですが、ニュー・レイヴ系やニュー・エレクトロ系と違ってモテそうな感じがしませんね。(って、そこかよw)
でも、今まで有りそうで無かった音だと思うんですよ。Linkin ParkやLimp Bizkitがドラムンをやっている感じと言えば解り易いかな。ペンデュラムやプロディジーと比較されたりするようですが、新世代ダンス・ロックとして括るよりもノリが良くてアッパーなラウドロックとして聴いた方が楽しいと思います。
うん、カッコいい音です。文句無くカッコいい音です。でも、女の子にモテそうな感じがしません。
残念ですw

The-Qemists1.jpg
ね、だって、こいつら写真を見ても解る通り、「音楽ヲタ、楽器ヲタ、機材ヲタ」って感じでしょ(笑)。


そんな彼等が3月に来日しますよ。
NINJA GENERATION - QBT (via.Beatink - events:)
http://www.beatink.com/events/ninjaqbt09/index.html

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]