忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dream Fighterの通常盤をフラゲ。

通常盤の歌詞カードの樫野さんの写真がエロすぎはしませんか?


Dream Fighterについてですが、トラックの事は趣味の問題なので言い出すとキリが無いんで止めます。正直言えば全く「好きなタイプではない」です。ゴメンナサイ。でも、メロディラインだけ聴いていると、流石だなと思います。もう、耳に馴染んで離れないもん。アンセムってこう言うもんですよね。
だから、全面的に支持しますよ、オジサンは。疾走感のあるJ-POPっぽいアレンジと合わせて、非常に判りやすい応援歌だと思います。
それこそ「新成人応援的祝賀アンセム」にすれば良いと思いました。3人とも対象年齢だし。

しかし、歌詞を聴いていて感じたんですが、あそこまでストレートな応援歌を歌われると非常に照れますね。なんか眩しすぎます。こっぱずかしいです。

そう言えば、ここまでヴォーカルエフェクトをキツめに掛けるのは「Seventh Heaven」以来かなと思ったら、ひょっとしてヤスタカは照れ隠しでエフェクトを強めにしているんじゃないかって考えちゃいました。ミックスダウンの時に「コレはやばい。きつめにエフェクト掛けないと聴いてられない!」なんて事は無いよなぁと(笑)。
例えばハイスタの楽曲の数々が日本語詞だったらどうします? 英語だから聴いていられるってのもありますよね。感覚として、それと同じなんじゃないのかなぁと。

ま、いいや。

Dream Fighter <初回限定盤> (->@TOWER.JP)

国内盤 CD-S [CD+DVD]

収録曲
01.Dream Fighter
02.願い
03.Dream Fighter -Original Instrumental-
04.願い -Original Instrumental-

徳間ジャパン TKCA-73390
2008年11月19日発売

Dream Fighter <通常盤>(->@TOWER.JP)

国内盤 CD-S [CD]

収録曲
01.Dream Fighter
02.願い
03.Dream Fighter -Original Instrumental-
04.願い -Original Instrumental-

徳間ジャパン  TKCA-73395
2008年11月19日発売


カップリングの「願い」が思いのほか良いです。良すぎて泣けますね。「学生時代にアパートの窓から見上げた空の色を思い出した。」みたいな青春の追憶。
しかし、ダウンテンポなパフュなんて、ねえ。アリだなあ。でも、最後のピアノソロは余計だな。
あ、宣言しておきますけど、「願い」のインストルメンタルに乗せたアフロディーテファンクラブの「しらきや」のRemixが世に出たとしても、それはアタシの仕業ではありませんよ。そんなこたぁしませんからね。 


追記:
初回限定盤は明日タワレコから届く予定です。飛脚のオジサン、何時もご苦労様です。お世話になってます。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
はじめまして、50過ぎてPerfumeにハマッタおやじです。Dream Fighterは、恥ずかしいけど、好きです。メンバーの気持ちにちょっと寄り添ってみた感じなのかな、でもわざと起伏が目立つイフェクトで遊んでる感じもあるし、照れ隠しって当たってるかも。「願い」のエンディングのピアノで連想したのは「合唱祭」ですね。ネラってるとは思わないけど、遊んでるんじゃないかと。それがPerfumeとの妙な相乗効果になってるのでは?
unagi 2008/11/19(Wed)21:21:05 Edit Top
こんにちわ
>unagiさん
どうもコンニチワ。アタシより年上のパフュファンの方に御目にかかるのは初めてです。コメント有り難う御座います。
3人娘が少女から大人の女に成長する過渡期において、一度「青春」というテーマに真っ向から対峙した楽曲をやっておきたいという製作意図なのかなあと考えたり。今の時期だから出来る必然ですかね。思いっきり眩しいです。
エンディングのピアノはやっぱり「放課後の音楽室」なイメージですかね。
Perfumeの「今」は、オッサンの「遠い昔」
LSTD 2008/11/19(Wed)22:20:25 Edit Top
そうそうそれそれ
「放課後の・・」ですよ。そういや今回のジャケット、セピア調に見えないこともないし。同年代にファンがいなくてサビしい思いでおります。武道館・・・いいなー!
 ちょうど1年前に偶然聴いた「ポリリズム」でびっくりして翌日CDショップ行って、「Complete Best」の前で ???? で結局買わなかったのですが、今じゃ全曲聴いてます。Quick Japanは良かったけど、Music Magazineはがっかり。表紙だけ良い・・・みたいな。ブックマークさせていただきましたので、ときどき書き込ませてもらいます。どうぞよろしく。
unagi 2008/11/20(Thu)17:17:11 Edit Top
そうですねー
>unagiさん
ポリリズムからの1年は、3人娘にとってもアタシらファンにとっても激動の1年でしたね。特に年明けからの怒涛の攻勢がまさか武道館に繋がろうとは思いもしませんでした。
幼稚園児から高齢者までファン層の幅の広さも強み。「親御さん」世代として温かく見守りましょう(笑)。
これからもよろしくです。
LSTD 2008/11/20(Thu)22:38:14 Edit Top
無題
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5334638
こんなのありました。

うわっ!・・って、すいません。あーちゃんから「合唱際」って・・。
もとえっ! 落ち着け!
でもこの子たち・・・アタマいい人たちですねーーっ。
すごいコメントだと思うのですが。
それにしてもかわええこたちじゃ・・・すっかりoziziです。
unagi 2008/11/25(Tue)20:53:33 Edit Top
無題
もとえっ! 合掌祭・・・あれ?
いえ・・合唱祭。

漢字変換まで狂わせるとは・・おそろしきかなPerfume

スミマセン・・おじゃましました。
unagi 2008/11/25(Tue)21:13:05 Edit Top
西脇さん
>unagiさん
おお、合唱祭って言ってましたね。青春ど真ん中なイメージだものなあ。
そうそう。武道館とかリリースとか、過度の期待や重圧で色々とプレッシャーがあったんだろうなって心配もしたけど、このインタービューを観て安心しました。
「ダサい、、。」の一言で、あ~ちゃん戻って来たなって。やっぱ毒が有っての西脇だなって(笑)。
LSTD 2008/11/25(Tue)21:25:11 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]