忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2万人熱狂!Perfumeライブで武道館がダンスフロアに (ナタリー)
http://natalie.mu/news/show/id/10807


budoukan2008.jpg

武道館ライブから1週間。なんか、休暇ボケで未だに社会復帰が出来ていません。

そうそう、色々なブロガーさんのところで武道館ライブの感想を拝見して感じたことなどを。
 

「観ていてすごく寂しくなった」と感想を書かれていた方が居られて、俺はそれが凄く羨ましかったな。
「今までは手を伸ばせば届くところに居たのに、もう、あんなに遠くに行ってしまって。距離を埋めたくても埋められない。嗚呼。」という事なのだろうけど、その距離の果てしない隔たりを感じられるほどの体験をしていない俺みたいな新参者には、到底得る事の出来ない感覚だよね。
初めてPerfumeのライブを観たSHIBUYA-AXでは、もう既に彼女たちは遠くに行きかけていたよ。今回の武道館は、やっぱ手は届かないねって確認に行った様なものだった。代官山UNITの頃に行動を起こしていたら違ったかなとか、それ以前にリニアで初めてPerfumeを知った時にCDを買っていたら違う光景が見られたかなとか、そんな埋める事の出来ない過去を悔やんだよ。
 

寂しいなって感じられた人達は、それを誇りに思えばよいと思うよ。だって今まで注ぎ込んだ愛が結実した瞬間だったんだろ?
 

あ、それって、娘を嫁に出す親父の気持ちと一緒かな? あ~、いいね、それ(笑)。



つ~ことで、マカロニでも。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
marioです
先週はありがとうございました。

あのー、まず謝らなければならないのですが……、やっぱり遠かったですね、ステージ。超新参者の僕ですらそう思ったのですから、昔からのファンの皆さんはホントに複雑な思いだったでしょうね(『GAME』中心のセットリストも含めて)。

僕もあの日以来、どこか浮ついていて社会復帰できていません(笑)。ブログでも書いて総括しようと思っているんですが、それもうまくいかず……。しかも、来週は新曲の発売だし。こりゃ少なくとも今月中は浮かれっぱなしで終わりそうです(笑)。
mariotown URL 2008/11/14(Fri)22:20:03 Edit Top
こんにちわ!
>marioさん
どうもです。遠かったですが気にしませんぜw。ワクワク感は今までと変わらなかったし。
武道館公演とは、観客全員でPerfumeの新たな旅立ちを祝い、ファンが共に再スタートを切る為の儀式だったのだと思います。

ブログ楽しみにしてますよ~。
LSTD 2008/11/14(Fri)23:00:37 Edit Top
同感ですねー
武道館公演はすばらしいものでしたけど、もう3人組の表情を確認することなどできないほど遠かったですね。
握手会とかがあった時代に近くにおられた方々は寂しいでしょうけど、既にもう手にすることのできない貴重な宝物をもらってるんですから。その感慨は自分もうらやましいです。せめて「シティー」あたりで巡り合っていたらなと…うーん。
kankuro URL 2008/11/14(Fri)23:17:46 Edit Top
そうなんですよね
>kankuroさん
ですよね。今思えば2005年の秋、オレってホント何やってたんだろうって思います。Perfumeをブックマークしておきながら、それから1年半放置していたんだもん。でも、それも運命なんですけどね。
ま、外しっぱなしってのもアタシらしいんで、それもまた良しですw。
LSTD 2008/11/15(Sat)01:12:15 Edit Top
出遅れましたが
寂しがった人ですww
1週間経ってみて、なんか僕は不思議と落ち着いてます。古参の方はわからないですが、チョコ前からの中途半端な新参者としては「また新しく好きになればいい」って感じでいるんですよいま。”誇り”をもってまた新しく好きになろうって。無理やりでもなくて、なんかそれができそうな気がしてるんですよね。まぁ自分のブログで書けって話ですがw

>代官山UNITの頃に行動を起こしていたら違ったかな

握れたから違ったと思います!w LSTDさんなら変態MixCDをプレゼントしてここでリストを公開して煩悶してたと思います!(´U`;;
oolt URL 2008/11/15(Sat)10:28:12 Edit Top
煩悶なあ
>ooltさん
「ひこぼし☆ 募集中」の時はチケットはソールドアウトしているって知っていても、直前でうずうずしてマジで行きたくなり、2chとか眺めながらまさしく煩悶としてましたよ。その後「ヤフオクでチケット入手して参加した」なんて話を聞いて「あ~その手が有ったか。何で気が付かなかったんだオレ」って悔しがって。
アフォですね。そこで挫けてしまって、サマソニもリキッドへのエントリーもポリリズムのインストアイベントもモチベーションが上がらないまま傍観していた気がしますね。

握れたのかあ、、。(笑)
LSTD 2008/11/15(Sat)21:03:59 Edit Top
奇跡的な「アイドル」
「ポリ・・」からハマッタ私からですが、純粋に音楽に惹かれたつもりが・・いつのまにか彼女たち3人の希有な魅力にどんどん惹かれていっています。ライブには一度も行ったことありません(行けません)。でも古くからのファンの気持ちを追体験できるメディアは山ほどあります。こう言ってよければ、「娘を嫁に出す気持ち」って、分かる感じがします。そう言えば武道館ライブの映像でupになる男女を問わないファンの表情には、その新旧を問わず似たような感覚が見える気がします。キャンディーズは「普通の女の子に戻りたい」と言って解散したけど、Perfumeの彼女たちは「私たちは普通の女の子ですが、なにか?」くらい言いそうです。プロ根性が違う気がします。自分達をすごく客観視できてる希有な「アイドル」、(最初から「 」付き)。個々人はきわめて普通で、素直で頭が良くて真面目で気だての良い娘さん達ってとこがまた・・。興奮しました・・・すみませんもうやめます。新参者のたわごとでした。
unagi 2009/01/13(Tue)21:28:35 Edit Top
無題
>unagiさん
いやもう、全くアタシも同じです。音楽ってのはアイドルに恋をするきっかけでしかないんですもん。逆に言えば、すごく当たり前の何処にでも居そうな良い子達だからこそ、あれだけ変な音楽が必要だったのかもしれないし。
ただ、Perfumeがオリコンチャート3位以内にランクインするからといって、一般的にあんな感じの音楽が流行っているわけでも無いですからね。ここは3人娘の魅力が音楽の力を上回るようになったと見るべきでしょうね。
LSTD 2009/01/14(Wed)00:48:04 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]