忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アタシは音楽生活に於いて「広く浅く」を取敢えずのモットーにしております。
そんなアタシは、日頃あちこちのブログを覗きながら、色んなブロガーさんから音源探索における様々なヒントを頂いています。有難う御座います。

例えば、ooltさんからは「Candy」(CD送っていただきました。その節はありがとうございました)を、鈴木妄想さんからは「韓流アイドル」(Youtubeで見てる程度ですけど)を、もっちさんからはイチオシのFriendly Fires「Paris」(フリーダウンロードサイトを見つけてDLしたです)を教わったりと、お世話になりっぱなしです。

で、そんななか、テクノ系の情報収集でお世話になっている、びびんばさんの「acid over the rainbow http://acidovertherainbow.blog54.fc2.com/」で、とっても気になる音源に出逢いました。


Terry Lee Brown Junior
http://www.hmv.co.jp/news/article/808290076


Everyday
 
 Night In Sutivan
Chatterbox Wait (Original Mix)


Terry Lee Brown Juniorはドイツのテクノ系名門レーベル「PLASTIC CITY」を代表するアーティスト。ジャンル的にはテックハウスなんですが、音は「限りなくディープハウスに近いテックハウス」ですね。ハウス→テクノ→テックハウス→ディープハウスと一周して来た感じ。
冷たくて硬質な音で構成されているにもかかわらず、独特な浮遊感が心地良く、さらに「人間の声(ヴォーカル)」を加える事で生まれる仄かに暖かな質感が何ともいえない雰囲気を醸し出している。ってか、そんな印象。
小さな音で聴いても、大きな音で鳴らしてもハマる音ですね。

「Softpack」 : Terry Lee Brown Junior (->@TOWER.JP)  (->iTunes Store)    

Track List

1.Headache (With Greg Parker)
2.Everyday (In A Deep Session With The Timewriter)
3.Soul Digits
4.Wait feat.Robert Manos
5.Chatterbox
6.Deeper Solidity
7.Night In Sutivan
8.Pulsar
9.A Case In Point
10.Softpack (dub'n'pack Edit)
11.Delightful Encounter

国内盤 CD
価格: ¥2,000(税込) タワレコ・オンライン特価
発売日: 2008/07/26
組枚数: 1
規格品番: SKPC-001
レーベル: Plastic City / Sofa King Records

国内盤と輸入盤(iTunes Storeも同様)ではトラックリストおよびミックスに違いがあるので注意。Waitはオリジナルより国内盤ミックスの方がアタシの好みです。

以前にエントリを上げたDJ SODEYAMAHIDEO KOBAYASHIの最新リリースなどもそうですが、最近ではこんな感じにテックハウスとディープハウスを行き来しているような音が大好物で、いろいろと物色中です。


拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
またまたネタGet。
どうも。合コン参加強化期間中のシンジです。

LSTDさんが収集したネタを、オイラがこうして吸収してDJネタに変換する・・・ある意味、音楽の「食物連鎖」が展開されてる訳であります。
こうしてセカイは巡るのですね(←何だそりゃ)。
上記の中でChatterboxが白眉。
こういう何処か無機質なテックハウスは大好物です。フロアにも対応可能ですね。
それにしてもホント、何度聴いても「乙女系」ハウスは好きになれません。いわゆるハーフっぽい女子がジャケットになってるようなヤツが。うーん。
シンジ申し訳 URL 2008/10/22(Wed)20:33:32 Edit Top
こんにちわ
>DJシンジさん
最近はこんな感じの「上がらない」テックハウスが大好きです。
ココのレーベル「PLASTIC CITY」はネーミング通りの無機質系トラックが色々と有りそうなので、ちょっと探索してみようかなと思う今日この頃です。
「乙女系」ハウスね。最近はオサレ系ハウスは正直飽きましたね。なんで、ソッチ方面はアタシも触手を伸ばさなくなってきました。
- いわゆるハーフっぽい女子がジャケット
道端ジェシカとか長谷川潤ですね。ってかhouse nationですねw
いやあ、エイベックス流石ですよ。HOUSEを70~80代のフュージョンブームなみに流行らせてくれましたからね。ここまで消費されれば、後は本物が残るのみです。そこを見極めたいですね。
LSTD 2008/10/22(Wed)23:49:54 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]