忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんどうも。青少年の反面教師を自負する、痛い中年代表者「LSTD」です。

こんな私のブログでも、話のネタにしてくれる人が居たりするのは、嬉しいですね。
(ノ^^)八(^^ )ノ
有難うゴザイマス。


ところで、最近の私は、様々なブロガーの皆様のお力添えの上、辛うじて生きているようなものです。
Perfumeに関して言えば、皆さんがアップしてくれるイベントやライブのレポートなどは、私のように地方在住でなかなか現場に行けない者にとって、とても貴重な情報です。地域格差は如何ともし難いですが、情報格差は多少なりとも埋める事が出来そうです。本当に有り難いです。

不思議な事にそれらのブロガーさんは「はてな」在住の方が多いですね。「はてな」ってソーシャルネットワークを構築するための、さまざまな仕掛けが用意されていますよね。ブックマークやアンテナ、そして「はてなスター」など。私は「はてな」を使っていないのでその辺の使い勝手はわかりませんが、はてなダイアリーを中心にして、色んなサービス群がシームレスに繋がっている印象を受けます。コミュニケーションがしやすいので、ネットワークを広げるのに役立つんだろうなあ。

ところで、私が「忍者ツール」を選択したのは、ブログデザインの自由度が高そうだったと言う事と、細かなアクセス分析が出来そうかなって事が主な理由です。

まあ、私の場合は、もともと前世が忍者なんですけどね。

脳内メーカーシリーズ
LSTDの前世の脳内イメージ
↑これは全くの偶然でした。

ホントの理由は「NinjaToolsってNinjaTuneみたいで良いじゃん。ってただの語呂かよ」なんですけどね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 
さて、今日の話題。まあ、どうでもいい話だけど。

2chのPerfume関連スレを見ていたら「のっち、ピアスに続いて今度はタトゥー入れたいんだろうか」みたいな話題で盛り上がっていたので「何だ?」と思ったら、昨日のMTV PeePで「山田タマル:Love you ROSE」の紹介の際に「タトゥーかっこいい」(*1)発言から来ていたのね。

私は「青少年の反面教師を自負する、痛い中年代表者」としてタトゥー肯定派です。今は入れてないけど、色んなしがらみが無くなったら、入れようと考えています。多分、定年退職の記念だな。(どんだけ先だよ! 笑)(*2)
入れるモチーフは決まっています。愛して止まないヒンドゥー教の女神「ドゥルガー」とか「サラスヴァティー」かな。(私はヒンドゥー教の信者ではないのですが、女神好き。)それと、嫁の名前と子供の名前。子供はまだ居ないけど。

タトゥーには偏見を持っていません。私の周辺にタトゥーを入れている人が何人かいますしね。女性ばかりですが(謎)。(*3)
知り合いの奥様は背中に竜を横たわらせていました。結婚式の2次会で、背中の開いたキュートなドレスに肩にレースのショールを羽織っていたのですが、レース越しに見え隠れする和彫りの竜が艶かしかったなあと。それから、イベントによく遊びにきてくれた女の子が居たのですが、「高校の卒業記念に、二の腕にタランチュラをいれたおーっ!」って見せてくれましたね。おいおい。 それと知り合いの彼女でしたが、屈んだ拍子にヒップハングのボトムから腰(ってかお尻)が覗いた隙に「薔薇」(だったかな)がバッチリ見えてしまって、非常にバツが悪い思いをしたこともありました。

ちなみに、和彫りの絵柄で最強の魔よけ効果が有るものは「晒し首」だそうです。
悪霊がびびって寄り付かないらしい。

どうでもいい話でしたね。

ではこの辺で。



追記:
tanaka-sanさん。ブログタイトルの「(ノ^^)八(^^ )ノ」は何とお読みしたら良いでしょうか?ヽ(*´ー`)ノ
おおぅ。オジさんが初めて顔文字をつかったお! 何はともあれ、これからもヨロシクデス。


注釈:
(*1) アタシがいままで見た刺青で一番カッコ良いと思った人はTim Commerford。Rage Against the Machineのベースの人。上腕から胸(肩)にかけてのデザインは和彫り風なんだけど、三つ巴の紋のみを残して塗りつぶしてあるのね。激シブ。
Rage Against The Machine - Guerilla radio

(*2) 社会に出る前は、「何でも無敵」な気がして、「若気の至り」も「そんなのかんけーねー」で済ます事はできた。しかし、社会に出ると「如何にして世間と折り合いをつけてゆくか」が人生のメインテーマになってしまうので、気が付いたら様々なしがらみで雁字搦めになってしまい、結局つまらない大人が完成する。入社22年目の中間管理職@IT関連企業が刺青を入れるタイミング(まあ刺青に限らず、自ら向かう方向を変えようとする場合と言っても良いか)は何時が良いだろう。と考えると、一番大きなしがらみである組織から開放されるタイミングだろうな。

(*3) 彼女達の連れ合いは刺青を入れていなかった(はず)。女性は化粧だったりピアスだったり、美容整形もそうか。自分の肌に手を入れる事に慣れているのかなあ。躊躇しない?


さらに追記(実験とも言う)
俺はtumblrで文章を引用した際の文字の大きさが嫌いだ。なんでそこまで大きいんだ? 誰か小さくする方法を教えてください。


拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
文字サイズ
初めまして。
忍プロのブログ記事解析のユーザーのリンクから遊びにきました。
tumblrの文字の大きさは
Settingsで
#description {

font-size: 11px;

こんな場所のところでfont-sizeを変更できます
お試しあれ~

ps:descriptionはブログの説明 (文字列)部分です
これらのclassの説明は
Tumblr : ブログ未満、ソーシャルブックマーク以上の Web サービス : PamGau
http://pamgau.net/item/416
kisato URL 2007/10/03(Wed)18:39:27 Edit Top
ちなみに
ちなみに私の引用記事のブロックは、こんな感じにしてたりしましたが、ひさびさにいじったらおかしくなったので変更しちゃいました。(参考までに)

/* Quote Post */
div.post div.quote {
margin: 5px 0px 5px 0px;
padding: 10px 30px 20px 30px;
border: solid 1px #ccc;
line-height: 20px;
letter-spacing: 2px;
}

div.post div.quote span.quote {
font-size: 11px;
color: {color:Quote};
line-height: 20px;
letter-spacing: 2px;
}

div.post div.quote span.quote a {
color: {color:Quote};
font-size: 10px;
}

div.post div.quote span.quote big.quote {
font: Bold 30px Georgia, serif;
line-height: 25px;
margin-top: 10px;

opacity: 0.4;
-moz-opacity: 0.4;
filter: alpha(opacity=40);
}

div.post div.quote span.quote big.quote a {
text-decoration: none;
}

div.post div.quote div.source {
font-size: 11px;
color: {color:Quote Source};
margin-top: 20px;
margin-botom: 10px;
}

div.post div.quote div.source a {
color: {color:Quote Source};
font-size: 10px;
}
kisato URL 2007/10/03(Wed)20:57:59 Edit Top
ありがとうございます
いやあ、ありがとうございます。
いろいろ試してみたいと思います。
Settingsのところは最初に触っただけで全然見ていませんでした(爆)。
LSTD 2007/10/03(Wed)22:06:17 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]