忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月はまったく更新しませんでしたね。

ネタが無いのは辛いなあ、、、。



毎度メモです。

CD:
プラスちっく☆スター」 : Negicco (*1)
D.I.S.K.」 : YUMMY (*2)
No Sound Is Too Taboo」 : United Future Organization (*3)
Mixt Generations」 : COSMIC VILLAGE (*4)


12:
Scorchio」 : Sasha / Emerson (*5)
熱風」 : 原久美子 (*6)


DL:
Caprice feat. Tomomi Ukumori (THE SIGNAL REMIX)」 : YUMMY (*2)
Blue」 : !!! (*7)
Short and Entertaining」 : Jamaica (*7)
Gravity」 : Buffalo Daughter (*7)
110 V / Spektral (Live)」 : Jaga Jazzist (*7)
Daylight (Troublemaker Remix) [feat. De La Soul]」 : Matt & Kim  (*7)
She Is Love (Full Band Version)」 : Parachute (*7)


解説:
(*1) 『アノソラヘ』『My Beautiful Life』『圧倒的なスタイル』あたりの楽曲で「Negiccoかっこイイ」と思った貴方は今作をどのようにお感じになられましたか?
私の場合、例えて言うなら「シティ、エレワーと来て、すごーく期待して楽しみにしていた次回作が、水道夏だった」みたいな感じ。全国発売をするために今までの地元新潟の作家陣を使わずに「東京クオリティ」で臨んだ今作は、まー非常に解かりやすいステレオタイプなアイドルソング。まあコレはコレで良いとは思うが、私が聴きたいジャンルの音ではなかった。つか、趣味ではなかった。

(*2) トモミさんがYUMMYと組んで音源リリースと聞いたのでiTunesで「Caprice feat. Tomomi Ukumori」をダウンロードしたのですが、他のトラックも聴いてみたくなりアルバムを購入しました。
まー「ベタなパーティチューン満載!」。もちろん褒め言葉w 近日レヴュー予定。


(*3) 今月は殆どがオークションでゲットした音源です。これは300円でゲットしたUFOの2枚目。

(*4) こちらは500円でゲットした新品未開封のCOSMIC VILLAGEの4枚目。

(*5) 今時こんな音源を現場でかけるDJは居ないと思うが、私は自宅DJなのでイイのです。ずーっと探してました。やっと見つけました。コレはプログレッシブ・ハウスの金字塔です。

(*6) このブログに訪れるお客さんで、ヴォーカリスト「原久美子」をご存知の方はいらっしゃいますか? 
今から25年ほど前に私の不注意で直射日光に当ててしまい、酷く歪んで再生困難になってしまったこのアルバム。探せばあるもんですね。買い直しました。残念ながら原久美子さんは2005年に亡くなってしまいましたが、「熱風」は日本のポップス史に残る名盤だと思います。そのうちエントリを上げるかも。


(*7) iTunesのフジロック特集で無料ダウンロード。どれも初めて聴くものばかり。
今年も行けなかったなあ。ウチの倅が3歳くらいになったらフェスに復帰したい。もちろん子連れで。



参考資料:

Negicco - プラスちっく☆スター -



YUMMY - Caprice feat. Tomomi Ukumori (The Signal remix) -



United Future Organization - United Future Airlines -



Cosmic Village - T.B.D. video -



Sasha / Emerson - Scorchio (Full Length Version) -



Parachute - She Is Love -

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]