忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音源入手5月分 (たぶんね)


購入
CD :
・「Foog For Thought」 :  Foog

12"EP :
・「Muranyi / Balaton」 :  Pryda
・「Ironman / Madderferrys」 :  Pryda
・「Blackwater」 :   A Hundred Birds

DL :
・「A Cause Des Garcons (Tepr Remix)」 : Yelle
・「Rainbow Delta - Jerome Sydenham Remix」 : Len Faki
・「Argie Bargie - Original Mix」 : Graham & Blades
・「Smooth Driver - Danny Howells & D Mix」 : Marco Bailey & Tom Hades

スイマセン、以下追加しました。(*1)
・「GIRLS STYLE 」 : 稲森寿世
・「ジェニーはご機嫌ななめ」 : 稲森寿世




フリーダウンロード
・「BEATS FOR RAP」(album) : tofubeats
・「Fire (DIOYY remix)」 : The Music
・「Duo Cad Sordid - Original Mix」 : Deadmau5
他、数え切れないほど多数




レンタル
・「Shipbuilding」 : 冨田ラボ
・「Good morning」 : SPECIAL OTHERS
・「Kitsune Boombox mixed by Jerry Bouthier
・「The House」 : romantic couch
・「Stadium Arcadium」 : Red Hot Chili Peppers

 


参考資料

冨田ラボ - 眠りの森 feat. ハナレグミ


Romantic Couch - C Thisco


YELLE "A CAUSE DES GARCONS" TEPR Remix



Inamori Hisayo - GIRLS STYLE ~SHIBUYA GIRLS VERSION~ PV




(BGM 「耐え難くも甘い季節」 : 冨田ラボ feat. 畠山美由紀) 


注釈:
(*1)今月は音源購入は終わりにしようと思っていたらiTSで衝動買いです。

追記:
最近になって遅ればせながらようやく冨田ラボのチェックを始めた私。その過程で見つけてしまいましたよ、稲森寿世。なかなか推せますw なので、急遽、追加・加筆しておきます。
Perfumeの時は中田ヤスタカの名前さえ知らなかったので、稲森寿世の場合はサウンドプロデューサー繋がりで発見した最初のアイドル(?)って事になるか?
「GIRLS STYLE」のクオリティの高さは何だ? ドラムンっぽく跳ねるリズムにモコモコベース。ピコピコと流麗なストリングス。音楽を良く知っている大人の仕事だな。コレは良い。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
トミタン
こんばんは。お久しぶりです。
冨田ラボいまさらライブ行けばよかったと思ってます。
あのときにはチケが高い気がしたんですよねー。今は・・・
トミタンはいろいろやってるはずなので、これまでもアイドルとかやっててもおかしくなさそうですね。

稲森寿世はルックスでパスしてましたが、意外に意外でした。Top Runnner見直そう。
そしてあのPVは一年前にPerfume Cafeをしたところで撮影ししたんですね。改装しちゃったけど懐かしいわ。

http://blog.amuse.co.jp/perfume/p/index.php?itemid=3812&catid=137
http://blog.amuse.co.jp/perfume/p/index.php?itemid=3814&catid=138
http://blog.amuse.co.jp/perfume/p/index.php?itemid=3813&catid=139
はにわ 2008/06/01(Sun)02:48:41 Edit Top
こんにちわ
>ハニワさん
どうもです。GAMEツアーお疲れ様です。
冨田ラボに関しては、キリンジとか大好きなのにプロデューサーまで気にしていなかった事が素通りしていた原因ですね。だいたいキリンジはレンタルで済まそうとしているし。なので、そんな接し方だから得られる情報量は少ないし、自ら様々な切欠を逸してしまったんだなあと。
稲森寿世は見たまんま小生意気なギャルですwが、スタイリッシュなキューティポップ感が堪らなく可愛いと思ってます。R&B風とかアユ風とか、テクノポップとかラウンジ系ハウスとか、そんな”安易なウレセン”に行かない所がいいですね。今回の楽曲だけではなく、この先、冨田恵一が全面プロデュースしたら面白いと思います。
LSTD 2008/06/01(Sun)10:59:15 Edit Top
よし。
↑YELLE、Amazonで注文しました。
情報提供ありがとうございました。
またDJネタが増えましたよ。
DJシンジ URL 2008/06/01(Sun)14:16:34 Edit Top
おっ!
>DJシンジさん
おおっ、流石テクノっ子w 飽くなき探究心。
また何か面白そうなネタを探しておきます。
LSTD 2008/06/01(Sun)21:01:10 Edit Top
誰ですか?
誰ですか?僕のblogで“稲森寿世”で検索した人は?思い当たる人がLSTDさんしか考えられません(笑・あまりに直接的過ぎて、かなりうけました)。残念ですが僕は全くノータッチです。初めて知りました。冨田ラボさんプロデュースなんですか?
初見の感想を。この稲森寿世さんとか、あと藤井リナさんとか、あと一昔前なら片瀬那奈さんとか、見た目がすごく格式高い(笑)ギャルと言うか、お姉さんと言いますか。田舎モノの芋臭い男子にはとっつき難くてスルーしがちなんですけど。良いんだよな~、絶対。その点ではPerfumeはとっつきやすかったってことは言えるかもしれませんね~。
ここにきて、なんで空前のYELLEブームなんだ!!??
monch71 URL 2008/06/02(Mon)14:55:01 Edit Top
犯人は
>monch71さん
オレです(笑)
興味のあるキーワードが、特定の分野でどの位の割合で言及されているかや、関連性とか親和性とかを分析するために、よく「検索」してます。今回も検索しまくりました。ええ、いろんな方のブログでやってますよwww 失礼しました。
確かにこの娘も片瀬那奈系のいわゆる「モデル系女性タレントの小洒落たJ-POP」路線ですが、16歳です。
リード曲の「GIRLS STYLE 」は冨田ラボがプロデュースしていますが、カップリングの「ジェニーはご機嫌ななめ」は野崎良太(Jazztronik)がアレンジで絡んでいます。新人にコレだけのプロデューサー陣を充てるくらいだから、avexもかなり気合が入っているってことかな?

それと「空前のYELLEブーム」はココだけの局地的な現象だと思いますw
LSTD 2008/06/02(Mon)18:51:11 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]