忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中田ヤスタカ楽曲大賞 http://ystkma.blog.shinobi.jp/

投票締め切りは今日(1/20)まで。

アタシは昨年暮れに投票済みですが、どんな内容だったのかを紹介します。
(って、内容を控えていなかったので、多分こんなカンジでしたってことで)


楽曲部門

基本的に「自分がハマった曲」に1点。さらに思い入れがある曲には数点を追加しました。

・ポリリズム : 3 (*1)
・Twinkle Snow Powdery Snow  : 2 (*2)
・Sound of Silence [rmx ver.] : 2 (*3)
・SEVENTH HEAVEN  : 1
・Starry sky : 1
・Spider : 1

加点理由:
(*1)ポリリズム
Perfumeブレイクのきっかけということで1点追加。さらに中田のポリループに拘った男気に1点追加。

(*2)
Twinkle Snow Powdery Snow
マイベストキラキラハウス2007なんで1点追加。

(*3)Sound of Silence [rmx ver.]
そもそもSugarless GiRLに収録されているSound of Silenceだけ、なんでこんなにベタな路線なんだろうと不思議だった。さらにrmxに収録されたときには途中で転調が入るというベタの極みで、これは何かの布石に違いないと感じていたら、FLASH BACKがリリースされたときに謎が解けた。EternityやYou are the reason、I'm Feeling Youに通じる音世界。中田はFLASH BACKで「80年代風なイナタいエレクトロ」をやりたかったんだと。そんな自分的謎解きの面白さに1点追加。


ミュージックビデオ部門
・ポリリズム
 3人の可憐さと、ストーリーのテーマ性。あ~ちゃんの愁いを帯びた表情に失神。LSTD Music Award 2007

・Twinkle Snow Powdery Snow
 あ~ちゃんのバックでキラキラが舞う場面でご飯3杯いける。結局あ~ちゃんなんだ(笑)。



2005~2006年の2年間、アンテナを完全に降ろして外界からの音楽情報を一切遮断し、ネットでサイケデリック・トランスのMP3漁りに明け暮れていた(ホントかよw)アタシにとって、中田ヤスタカの存在など知るべくもなかった。女性ボーカルのハウス音源を漁っていた時期もcapsuleの名前は目にしても「中田」には行き着かなかったし、嫁がライアーゲームにハマって毎週欠かさず見ていても「BGM面白いな」ってくらいで、これも「中田」には辿り着かなかった。やっぱ、Perfumeにハマった事が全ての始まりだな。
ただ、中田ワークスに関しては今のところcapsuleとPerfumeしか興味が無くて、鈴木亜美のこの話題「アナログリリース(http://natalie.mu/news/show/id/4878)」に関しても、中田よりもSugiurumn、STUDIO APARTMENT、CAPTAIN FUNKがどんなカンジで仕上げてくるのかに興味が有るくらいだから。
いずれにしても、中田は仕事しすぎ(笑)なんで、もうちょっとPerfumeに時間を割いてもらって、今年はコンセプトアルバムのリリースと、夏と冬に新曲リリースって感じでお願いしたい。


(BGM 「Sound of Silence [rmx ver.]」 : capsule)

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
(mmorpg)ゲームに使うPC補助装置! 知ってますか。
この装置はゲーム使用者のために開発されました。
ゲームをより一層安らかに楽しんで,長時間ゲームで疲れた使用者の健康を守ります。
詳しい情報をご希望であれば、下記のアドレスに訪問して見てください。
( automouse.jp)
* 長時間のゲームは使用者の健康を害します。
Gamer 2008/01/22(Tue)14:37:34 Edit Top
また日記と関係無く、
あのバイパス沿いの、でっかいイーオンの中のタワレコ、限定スリーブジャケットはまだ店頭にありましたか?あのスニーカーを3人が指差してるやつ。
最後に店に行ったのは何日前でしょうか。
シンジ URL 2008/01/22(Tue)21:55:07 Edit Top
タワレコ
>シンジさん
アタシは、CD購入は基本的に通販なんでタワレコ限定スリーブはネット通販で手に入れました。なんたって予約受付開始日に申し込みましたから(笑)。タワレコの店舗には行っていないので判らないですね。
ネット通販では早々と限定数量に達して終了しましたけど、実店舗の割り当てはネットとは別という話をどこかのブログで見た記憶がありますので、新潟や新発田のタワレコだと在庫がありそうな気もしますね。発売からまだ1週間だし、田舎だし。

ちなみに、1/13(発売日前ですね)に初めてイオン新潟南店へ行ったんですよ。すごく広くてビックリしました。そのときにタワレコにNO MUSIC NO LIFEのポスターを確認に行きました。ミドリ*パフュは掲示されていませんでした。曽我部恵一がこちらを見て笑ってましたw
LSTD 2008/01/22(Tue)22:25:43 Edit Top
無題
mmorpgゲームに使うオートマウス,知ってらっしゃいますか?
これから長時間ゲームはオートマウスに任せて下さい。
セットだけすれば残りはオートマウスがします。
詳しい事項は下記のホームページで確認して下さい。
(www.automouse.jp)
Gamer 2008/01/25(Fri)14:07:50 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]