忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分でも気付かないうちに一回りしている事は有るね。


最近Beatportで音源をダウンロードする機会が増えているのですが、Beatportのユーザになるとフリーでダウンロードできる幾つかのプロモーション音源があります。その中にDJ Sodeyamaの「Say feat Shigeo and Saori - Original Mix」を発見しました。
ダークで内省的で、外へ向かわずに内へ内へと精神世界にダイブするような感覚の音と、絶望的に暗かった頃の高橋ユキヒロを彷彿させる湿った感じの男性ボーカル。
ハマりましたね。

で、「Say ...」がすっかり気に入って、DJ Sodeyamaで検索をかけたんですよ。なるほど、昨年リリースされたアルバム「Dual」の収録曲だったのですね。で、何気にアルバムのジャケットを確認したら、そこに描かれたゴシックっぽい感じのイラスト(*1)に見覚えがあったんです。そうでした、昨年のリリース時に新潟市内のCD屋で試聴していたことを思い出しました。
その当時はDefectedやKING STREET系の直球なハウスばかりを追いかけていて、ミニマルやテックハウスに疎かったため、「なんかピンと来ないな」って素通りしていたんですね。今回、Beatportで「Dual」を改めて試聴したら激ハマりでした。この1年でかなり嗜好に変化が見られます。1年掛かってようやく追いついたって感じです。

「Dual」 : DJ Sodeyama (->@TOWER.JP)  (->Cisco Records)


1. INDUSTRIAL REVOLUTION
2. REWIND THE FLASH
3. USELESS
4. CRYSTALBORN
5. LITE
6. MICROSURF
7. DUALROCK
8. COSMOSPACE
9. AXISPACE
10. DREAMIN' YOUR DREAM
11. FULL FLAT
12. SAY


label : KASUGA RECORDINGS
cat no. : KASUGA 003
format : 国内盤CD
price : ¥2,380
release date : 2007.7.6 (fri)

Beatportでもダウンロード可能ですが、曲数が10曲に減らされています。要注意!
(カーッ! 素直にCDを買うんだった、、、。)
試聴はBeatport、シスコで可能です。


どの曲も基本的にダークネスなんだけど、音が深くて気持ち良い。
「DREAMIN' YOUR DREAM」とかは意外とピコピコで可愛いよ。


DJ Sodeyama MySpace

そう言えば、DJ Sodeyamaは元気ロケッツファンには「Breeze」や「Smile」のリミックスでお馴染みですね。
原曲を切り刻んでテックハウスに再構築したBreezeや、地を這うようなダークトラックで笑えない(笑)Smileとか。多分、この人も変態だと思う。

う~ん、この暗ーい感じ。今回は誰か釣れるかなあw。こんなダウナーな音楽にハマるのは俺くらいかなぁ。



(BGM 「Say feat Shigeo and Saori - Original Mix」 : DJ Sodeyama)

注釈:
(*1)アートワークはSHOHEI (
http://www.hakuchi.jp/)による。DUALのジャケットイラストはコレ

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]