忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回(冥土の土産にSHIBUYA-AX)に引き続き、Perfume体験記です。

前日の興奮も冷め止まぬまま「P.T.A発足前夜祭”パッと楽しく遊ぼうの会”@恵比寿LIQUIDROOM」に行って来ました。
まさかファンクラブ会員になるとはね。オジサン、いったい何があったの?


本題に入る前に、ここで一つバラしてしまうと、アイドルのファンクラブに入会するのは今回が初めてではない。
実は今から30年ほど前に、この人(*1)のファンクラブに入っていた事がある。でも、当時はファンクラブの活動の実態を良く判っていなくて、会員証と数ヶ月に一回送られてくる会報と年賀状が、普通のファンと比べてある種のステータスだったって事くらいしか思い出せないんだ。ライブのファンクラブ先行予約とか、ファンクラブ限定グッズとか、その当時もそんな特典的システムってあったのかな? 憶えていない。まして、「ファンの集い」的なイベントに参加した記憶も無いし。


今回Perfumeのファンクラブ「P.T.A.」に入会した一番の理由は、「会員特典」に尽きるかな。ライブの先行予約とか、限定グッズとか。例えば将来、Remix音源がリリースされるとして、「限定アナログ盤をP.T.A.会員優先で販売しちゃいます」なんて事があったら、かなり必死になるね。死に物狂いだね。
おいおい、待てよ。そんな打算的なことかよ。Perfumeに愛を誓うために入会しましたくらい言えよ(笑)。


しかし、あれだな。我ながらココまで来てしまったよ。


今回の衣装は3人それぞれのキャラクターを演出した私服っぽいスタイリングで、全く統一感が無かった。いつものPerfumeの3人とは違う、普段の仲良し3人組って言うか、そんな感じ。樫野さんの前髪パッツン&でっかいお団子なヘアスタイルはグーでしたね。12日、13日と樫野さん推しの人が相当増えたんじゃないか? 
まあ、アタシは西脇さんに愛を誓っているのでね(フッ、フッ、フッ。おっさんキモ)


さて、ファンクラブ・イベントって何やるんだろうって思っていたら、ミニライブと抽選会やファン参加のクイズ大会でした。まあ想像通りだった。だったのだが、実際にクイズ回答者が抽選で選出されてステージ上に晒されると「大変なところに来てしまった。」と後悔したのも事実(笑)。番号呼ばれたらどうしようってマジで緊張したよ。これ以上変な汗をかかせないで欲しいんで、次回のクイズは代表者選出方式ではなく、全員参加型で○×の2択方式で人数を絞り込むやり方の方が良いと思うよ。
やっぱヲタがステージ上に晒されるのは絵面的に酷いので、それは無しの方向でお願いします。
ファンクラブ・イベントでアタシが期待するのは普段は見れないPerfumeに接する事ができるとかね。例えば、ショートコントをやってもらう(普段のMCが既にショートコントだな)とか、つたないグダグダの楽器演奏で生ライブをやってもらうとか、「Perfumeの掟」のような高度に演出されたコンテンポラリーダンスを披露してもらうとかかな。



イベント終了後は宗像さん、そしてtanaka-sanさんや愉快なはてな達のみなさんと反省会。
と言ってもアタシはビール1杯で速攻中座させていただきましたけど。みなさんお疲れ様でした。

その後、無事に新宿発23:09ムーンライト越後に乗車して帰りました。
最終の新幹線をキャンセルしてムーンライトに乗り換えて正解でした(*2)。終演まで居たら間に合わなかったものね。

で、早朝(4:15くらいか?)に東三条駅で下車。一面の雪景色にドン引きしつつも、タクシーで新幹線燕三条駅の駐車場まで向かい、それから雪の中車を走らせて帰宅。疲れた。


(BGM 「マカロニ」 : Perfume)



注釈:
(*1)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%A0%B4%E4%B9%85%E7%BE%8E%E5%AD%90
いつかアタシがハマった70年代アイドル特集でもやろうか? いや、リクエストが有ればだけど。無いな。

(*2)みなさん東京へお出かけの際に注意していただきたいのは、JR券とホテル宿泊券がセットになった「TYO」などのパック旅行の場合、旅行開始以降はJR券の変更が一切出来ないってこと。乗車券だけでも使えるようにしてくれよってぼやいてもダメです。アタシは帰りのJR券(新幹線の指定席特急券と乗車券)を捨てて乗車券を買いなおしました。
それと、東三条駅は早朝は無人になります。自動改札はフルオープンになっていて、「切符回収箱に入れて勝手に出てください」ってシステムになります。コレじゃキセルし放題だろ? ま、まともな大人はそんなことしませんけどね。


追記:
今更ながらmixi始めましたwww 
LSTDで探してみてください。変なオッサンが居るよ(笑)。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]