忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Perfume、プラチナアルバムに認定
http://news.livedoor.com/article/detail/3639216/

社団法人 日本レコード協会|各種統計
http://www.riaj.or.jp/data/others/gold/200804.html

先月16日に発表したニューアルバム「GAME」が、4月28日付のオリコン・ランキングで初登場1位を記録したPerfume。その後も3週連続で同ランキング3位を記録している同作は今月12日、日本レコード協会によりプラチナアルバム(売上枚数25万枚)に認定された。


まあ、何と言う事でしょう!素晴しい。
ダブルプラチナは難しそうだが、30万枚は難なくクリアしそうですね。(って超えてるかも)


ポリリズムの初回限定盤が「5万枚」と聞いたときに、誰もが「捌けるのか?」と疑ったあの日が遠く感じられます。
西脇さん、玄関に飾る記念の盾がまた一つ増えましたね。


ココのところの各メディアへの攻勢が凄くて全く追いきれていません。雑誌もQuick JapanとBRIDGEを買ったのみです。
ただ、音楽系、サブカル系も一通り出尽くした様なので、今度は日経ビジネスで待っています。
例えば、「特集:エンターテイメント・ビジネスの未来 ~Perfumeを検証する~」みたいなね。
Perfumeが何故ブレイクしたのか、マネージメントや製作サイドへのインタビューを中心に構成された特集記事を読みたいですね。編集長インタビューで、アミューズの大里会長に話を聞いたりとかね。



(BGM 「ポリリズム」 : Perfume)

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ぷらちな
プラチナアルバム。すごいですね。こんだけ多くの人がPerfumeを聞いてると思うと、なんかすごいことですね。浸透してるっていうか、Perfume聞いてるのが普通みたいになってくるのだろうか?これから、西脇家の玄関は盾で一杯になるといいですね。努力が形になるのはいいことですね。そのくらいの幸せを味わう権利は彼女達にはあるんですもの。
美山花 URL 2008/05/16(Fri)00:42:17 Edit Top
まっとうな
>美山花さん
やっぱ、ええ話ですよね。
自分達のやっている事を信じて挫けずにやり続け、そして努力が報われる。
素晴しいです。こんな時代だからこそ、なおの事。
LSTD 2008/05/16(Fri)01:21:32 Edit Top
無題
日々物足りなさやら、寂しさを感じる現代において、我々を、この他人事とは、思えない気持ちにさせるのも、彼女達の魅力がなせる芸当ですね。心から応援したくなるこの気持ちは久しく味わってない感覚です。それにしても良い話です。
美山花 URL 2008/05/16(Fri)01:42:50 Edit Top
無題
>美山花さん
そうそう、ソレです。
それと、彼女達を見ていて、プロフェッショナルに徹したクオリティの高いダンスに魅了されたり、緩いトークに笑ったり和んだりしながら、3人の天真爛漫な姿の中にある「芯の強さ」に触れるとある種の清々しさを感じるんです。新しい時代の日本女性の姿がそこにあると申しましょうか。
LSTD 2008/05/16(Fri)22:34:32 Edit Top
日本女性の新基準
激しく、同感です。天真爛漫なトークとかを聞いてると忘れがちですけど、やっぱりプロとして締めるとこ締めてるんですよね。ダンスや楽曲のクオリティも然り。それがまたギャップになって、両方が相乗効果で、生きてきてますよね。あと、なんといっても「芯の強さ」は感じますね。新しい事やりつつも芯の部分でぶれてない。これはすごいことですよね。ある意味、生き方の理想像みたいなものを見せられてる気になります。まさに、日本女性の新基準ですね。
美山花 URL 2008/05/16(Fri)23:16:20 Edit Top
やっぱ基本的に
>美山花さん
苦労人の部分がクローズアップされるけど、本人達はそれをネタにして笑い飛ばしてしまう程の余裕というか潔さというか、肝が据わっているといった方が良いのか、そんな風格さえ感じられますね。上手い事言えないけど。
「ちゃんと自分達でやってきた」事実があるから、それが説得力になるんだろうな。ゆとり世代の現代っ子(表現が昭和だw)だけど、同世代と比較できないほどの多くの経験を積んでいるだもの。それが彼女達の存在感を際立たせているのかもしれないですね。っていや、それ以前にやっぱ基本的に「いい子」なんすよ、きっと。そうでなければココまで耐えられなかったでしょう。
LSTD 2008/05/17(Sat)02:38:04 Edit Top
無題
手探りではあったけども、自分たちはやってきたんだという確かな事実と自覚があるからこそ、強いんですかね。最近では世の中的にも受け入れられて、やっと、努力が形となって返ってくるようになってきて、やっぱり、自分達は間違ってなかったんだなというのが、自信に変わって来てるっていうのもあるだろうし。
確かに、根本的に素直でいい子ですよね。少年マンガの主人公みたいな。人として魅力的なんですよね。やっぱり。
美山花 URL 2008/05/17(Sat)20:16:07 Edit Top
ホントそう
>美山花さん
まさしくその通り。いい子達です。
いつ嫁に出しても恥ずかしくない自慢の娘だが、何処にもやりたくないね(笑)。あ~ちゃんはオレの娘w
LSTD 2008/05/18(Sun)02:44:59 Edit Top
長くなってしまい
分かります。その気持ち(笑)なぜだか、なんか身内感湧いててきますよね(笑)
良い育て方をしてくれたお母様方に感謝ですね。
なんか、長々と申し訳ないっす。コメントのやりとりの域を平気で越えてることに、ふとっ気づきました←遅い遅い・・・このままだといつまででもこのスペースに居座りそうなので、この辺で、失礼致します。
美山花 URL 2008/05/18(Sun)11:42:43 Edit Top
あははw
>美山花さん
いえいえ、ず~っと居てもらって構いませんよw
多分、40歳を過ぎたオヤジファンに共通している想いだと思うのですが、3人に「理想の娘」像を見ているのではないかと。
テクノポップという言葉が復活してYMO世代ががっついているのではなく、Perfumeに理想の娘の姿を見てしまったお父さん世代がホンワカしているのではないかと。あ、オレです。
LSTD 2008/05/18(Sun)13:27:19 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]