忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

音源の購入はだいたいネット経由だ。私の場合、新潟市内のHMVやVirgin MEGA STOREまで出かけないと欲しい音源が見つからないケースが多いので、確実に手に入れたい時はネット通販を利用する。(ちなみに良く行くTSUTAYAではPerfumeは取り扱っていない。レンタルはおろか売ってもいない)
アナログの場合も新潟市内に何軒かレコ屋はあるのだが、ネットの方が試聴も容易なのでもっぱらシスコのサイトを利用している。

ところで、「くちばしの大きい鳥の宅配屋」ともめて(*1)以来、AMAZONで購入するのは止めた(*2)。そのため、ネットで購入する場合は「配送業者」を確認してからAMAZON以外で購入している。飛脚、黒猫、カンガルー。鳥以外なら何でもいいや。

先日、CDをタワーレコードのサイトで購入した。
タワーレコードを選んだ理由は2つ。

1.配送業者が「飛脚」
「飛脚」はシスコの宅配で好印象だったので、ここなら間違いないだろうという理由。

2.樫野さんの一押し
詳細はココ(http://blog.amuse.co.jp/perfume/p/item/5452

購入したのはKaleidoの「New Sessions」です。

日本のマーケットを意識しているのか、日本のクラブミュージックシーンが海外で注目を浴びているのか良く判らないけど、注目のサウンドクリエイターが勢揃いした内容。あ、別にレビューをしようという訳ではないが、ジャケットのセンスにはついて行けない。

さて、購入時に先着限定特典は「※特典数満了につき終了させて頂きました。」の注意書きがあった。中田ヤスタカRemixのエクストラバージョンが限定で付いてくる事は分かっていたのだが、特に拘りもなかったので「まあ別に良いけど」で、そのまま購入した。他にもウチの嫁用にDAISHI DANCEを一枚。(オルタナ好きが、何故か最近はDAISHI DANCEにはまっているようだ。)

タワーレコードは発送も早かったね。8/26の深夜に発注したのだが、翌日8/27には発送されている。で、8/28には到着している。基本だよ基本!

で、荷物を開けて驚いたのが「特典数満了につき終了」していたはずの「Meu Sonho(yasutaka nakata - capsule extended mix)」のCD-Rと黄色いヨーヨーが入っていた事。おまけが目的ではないのだが、予想外の出来事に、素直に喜んだ。

これからは、CDの通販はタワレコにしる。

でも、ヨーヨー、どうしたら良いだろう。既に持て余している。


注釈:「鳥」へのネガティブな思いが語られているので、読みたい人だけ読んでください。
(*1)詳細に説明すると果てしない長文になるのでポイントだけ。
もう、とにかく「ガキの遣い以下」の対応なんですわ。他の宅配業者なら届く住所が「鳥」には届けられない。再配達も利用者ではなく自分たちの都合を優先させるやり方。すっかりこちらも切れてしまって、自分の身元を全て明かした上でカスタマーセンターに正式にクレームメールを入れたんですよ。「もうオタクとは取引したくないです」の一文を添えて。そしたら、そのクレームの対応も「ガキの遣い以下」だった。
メールを入れた翌日に自宅に電話があった。対応が早いのは良いだろう。しかし問題はその内容。たまたま私が不在でウチの嫁が応対したのだが「クレームを入れた本人ではない」事を判っていながら、「よろしくお伝えください」で逃げてしまった。再度電話を掛け直すとかメールや手紙で謝罪文なり釈明文を送る事さえしない。つまり「クレームを入れた本人に伝えなければならない」という応対の基本を無視しているのだ。
さらに極めつけ。嫁曰く

「『担当の配達員をきつく叱っておきましたから』って言ってたけど、これってどういう事?」

そう、現場に全責任を押し付けているのだ。これは会社組織としてどうなんだ?

もし今、「鳥」の会社関係者の方がこの注釈をご覧になられていたとしたら、私のような感情を抱いてしまった利用者が実際に居るという事を認識していただきたいと思います。別にネガティブキャンペーンを張るような事はしません。気持ちを吐露するのはこのエントリーだけにしておきます。そのかわり、もう「鳥」とは今後一切関りたくないので、使わない事に決めました。

(*2)AMAZONのアフィリエイトプログラムに参加していないのも、商品の宅配で私と同じような「嫌な思い」をする人をこれ以上増やしたくないからです。AMAZONが嫌いという訳では有りません。

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]