忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お待たせしました!!
"Perfume 2011年 第1弾SINGLE"のリリースが4/20(水)に決定しました!!

2011/04/20(水) Release!!

[初回限定盤] (CD+DVD) TKCA-73650 ¥1,500 (tax in)
[通常盤] (CDのみ) TKCA-73655 ¥1,000 (tax in)


氷結のCMを見て、「あれ? 本人は出してもらえないの?」と、嫁に強烈なツッコミをかまされたPerfumeさんですが、満を持しての新作リリースです。
気になるのは初回限定盤の値段。1500円と何時もより高めの設定。おそらくシングルは両A面で、DVDは2曲+特典映像入りと予測。多分、いや間違いなく全然違うだろうけどw

早速予約しやした。
 

拍手[2回]

PR
ここのところ休日出勤ばかりだ。

毎度メモです。


CD:
バニラビーンズ」:バニラビーンズ (*1)
TOKYO SPECIAL」:笠井紀美子 (*2)
Keep Me Hanging On」:Vanilla Fudge (*3)
Chamber Music Society」:Esperanza Spalding (*4)


DL:
Why Not Winter Warmers 01」:Why (*5)
Junjo」:Esperanza Spalding (*4)


Rental:
The Greatest Hits: Why Try Harder」:Fatboy Slim (*6)
Dance Bitch」:Fatboy Slim (*6)
Singles」:New Order (*7)
The Wonder Years」:Wonder Girls (*8)
Revolution」:KARA (*8)
Genie」:少女時代 (*8)



解説:
(*1) 先月に某オークションで落札したものが今月届いた。今更ながらのバニビファースト。「サカサカサーカス」が好きです。それと、掟ポルシェのRemixが本当に酷い(笑)。

(*2) 70年代音源の補完です。そのうちレビューを上げるかも。笠井紀美子はジャズシンガーをとっくに引退していて、ジュエリーデザインの世界で活躍していたのですね。全く知らなかった。なんか、勿体無い気もする。

(*3) これは60年代ヘヴィーロックの補完です。とにかくカッコいい。

(*4) グラミー賞最優秀新人賞受賞記念に。「Junjo」は初々しさを、「Chamber Music Society」はイイ感じの艶っぽさを感じるのだが、両作ともエスペランサのキュートとエレガンスの絶妙なバランスがなんとも柔らかで美しい。

(*5) DJを始めた頃からリリースを追っていたオランダの若者2人組『Fine Taste』関連の新作? よく知らないんだけど「Why」というレーベルのEP。 プログレです。

(*6) TSUTAYAで「CD5枚で1000円」にしたいためにむりくりレンタルした数合わせのCD(笑)。スイマセン。

(*7) これも同様(爆)

(*8) 完全出遅れですが少しずつチェックしています。


参考資料 :

バニラビーンズ - サカサカサーカス -



笠井紀美子 - Very Special Moment -



VANILLA FUDGE - YOU KEEP ME HANGIN' ON -



Esperanza Spalding - Chamber Music Society -



Nosh - Positive (Fine Taste Edit) -

拍手[1回]

前回は「メインストリームロックMix」のお話(つか、ザゼンがメインストリームなのか?)でしたが、今日は「エレクトロニカメインストリームMix」の仕事振りを紹介。
「エレクトロニカメインストリームMix」でGenius Mixを聴くと大抵はChemical Brothersかキツネ系エレクトロで、たまに勘違いしたかのようにPerfumeを掛けてくれるのですが、今日は意地悪をしてケミカルが掛かるとスキップしていましたら、思いのほか「スイーツ(笑)」な仕上がりで良かったのでメモっておきます。

 
 
と言う事で、「本日のスイーツ by Genius Mix」(笑)

 
Fantastic Plastic Machine – euphoria (mondo grosso remix radio edit)



FreeTEMPO – A New Field Touch



note native – Sweet Flight



Q;Indivi – Part Of Your World




ネタが無いよ(笑)。 でもGenius Mixって面白いね。iTunesに取り込んだっきり聴いていない音源とか、最近全く聴いていないアーティストとかを掛けてくれる。 最近は俺的にQ;Indiviの再評価の動き。(と言うか及川リンだと思うが)



追記:
Macユーザーに返り咲くべく、オークションを物色中。落札価格結構するなあ。あの値段だったらWinマシンでもっと高スペックな「新品」が買えるのに(爆)

拍手[0回]

育児やら仕事やらの忙しさにかまけているうちに、”俺の(笑)”エスペランサ・スポルディングが昨年3枚目のリーダーアルバムを出していました。全く気が付いていませんでしたw
さらに、先日、「日本人アーティスト4人がグラミー賞を受賞」のニュースの裏で”ひっそり”と「エスペランサがグラミー最優秀新人賞受賞」のニュースを知りました。
『エスペランサ』表記だとなんかヒスパニック系R&Bディーバみたいですね。

エスペランサ・スポルディングはこのブログでも何度か取り上げているので、彼女の魅力については詳しくはそちらを。
http://lstd.blog.shinobi.jp/Entry/416/
http://lstd.blog.shinobi.jp/Entry/409/
簡潔に述べると「世界最強のアフロっ娘」ですね。


で、ただ今グラミー受賞記念と言う事で、iTunes Storeの「今週のシングル」として『Winter Sun』が無料ダウンロードできます。
http://itunes.apple.com/jp/album/id419214074



"Winter Sun", Late Show With David Letterman, 01-21-2011



早速、3枚目のアルバム「Chamber Music Society」を発注し、未入手だったファーストの「Junjo」をiTunesでダウンロードしました。(だってCD高いんだもん)

しかし、謎なのは初リーダー作の「Junjo」が2006年リリースで、今日までに計3枚のリーダーアルバムを発表しているアーティストが『新人』なのである。初めてグラミーにノミネートされる人は全員が『新人』なの? 
解からん。 

拍手[0回]

今日、弔事に向かう車の中で、俺のiPod君のGenius Mixの選曲が絶妙だったのでメモ。



ZAZEN BOYS - Honnoji -



四人囃子 - 一触即発 -



昭和と平成を代表する日本の2大プログレッシブ・ロック・バンドの夢の競演だったw

拍手[1回]

calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]