忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイスタの着うた配信がついに解禁(ナタリー)

Hi-STANDARDの着うたが解禁になった。加えてiTMSでの配信も始まる。
今回配信が解禁されるのはToysFactory時代のリリース曲。というか、ToysFactoryが配信を始めるんだけどね。

だいたい、PIZZA OF DEATH からリリースしたMAKING THE ROADは原版権をめぐってドロドロの状態になっているからね。ほんとにさあ「Dear My Friends」って歌ってんだよ。泣けてくるわ。

「Hi-STANDARD : Dear My Friends」 これは配信されないよ。

さて、Hi-STANDARDは自身の楽曲を着メロやカラオケにしないっていうポリシーを掲げていたはず。今回の件はToysFactoryとの楽曲使用に関する契約の期限が訪れて、Hi-STANDARD側(って言っても誰だろう。横山?)が更新しなかったと見る方が自然かな。PIZZA OF DEATH RECORDSのサイトにも難波のブログにもそれらしき事を発見できなかったので、事実関係が掴めたら追記する。(っても調べないと思う。うん。そんなの調べてどうするのさ。)

しかし、10年以上前にリリースされた音源のネット配信が開始されることがニュースになるんだよ。
それだけHi-STANDARDって、いまだに「気になる」人が多いバンドなんだと思う。
みんなの中では、まだ「終わっていない」んだよ。

自身のソロ活動の他にも「PIZZA OF DEATH RECORDS」という日本を代表するインディーズ・レーベルの社長としても忙しい横山。V2 RECORDSと契約して活動の場を広げ、さらに大沢伸一とのコラボレーションワークで注目を浴びる難波。Hi-STANDARDから遠く離れて、一人歩きしているんだ。

ツネは?

最近、私が気になるのは恒岡章が参加しているCUBISMO GRAFICO FIVEかな。

「CUBISMO GRAFICO FIVE : SKANK BOOPS」

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]