忍者ブログ
独り言だったり妄想だったり。 単なるメモだったり、、、。 by LSTD
[513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、時間が有るようで無いようで、、、。

6月のメモです。


CD:
こどなの階段」: 南波志帆 (*1)
Mind Travel」: Superfly (*2)
天国への階段」: バニラビーンズ (*3)


12:
Everyday 」他 : Incognito (*4)
Adapt Or Die (Ten Years Of Remixes) - DJ Promo Part 1 & Part 2」: Everything But The Girl (*4)
Uptight」:Coldfeet (*4)
Butterfly」:Mondo Grosso (*4)
中古レコード ハウス系60枚セット(*4)


DL:
KANEKURE E.P.」: 三毛猫ホームレス (*5)
KANEKURE REMIXES」: 三毛猫ホームレス (*5)



解説:

(*1) このブログに訪れる皆さんはもうご存知の事と思いますが、南波志帆の新曲ですね。作曲にサカナクションの山口一郎、作詞にBase Ball Bearの小出祐介、さらにPV監督が関和亮というとても贅沢な布陣でお送りする勝負の1枚。実際どのくらい売れているのかチェックしてないので解からんけど、南波志帆は二十歳までに武道館公演を目指すそうです。頑張れ言霊。実現の暁にはワシも馳せ参じるかのう。
ちなみに、この曲関連で某所にて「幸宏エンディング」という言葉を久々に目にしたので、ユキヒロの80年前後を聴き直している今日この頃だったりします。

(*2) Superflyは新譜が出ると買おうか買うまいか悩むんですが、その度に越智志帆の歌う姿やインタビュー映像を見て「越智志帆ファン」であることを再確認しています。結局Tポイントで交換。

(*3) タワレコがアイドル専門レーベルを立ち上げてバニビとねぎっこをリリースします。その第1弾がコレ。何故ツェッペリン? それもフォークロアな。かなり原曲に忠実だし。結構良いよこれ!!!

(*4) 今月も某オークションで12インチを仕入れました。Incognito、Everything But The Girl、Mondo Grossoなど90年代~00年代初期辺りのアレ系を格安で。
それと先月に引き続きハウスの中古レコードを一山幾らで。ま、大体1枚辺りの単価は30円くらい。他に入札者があまり居なかったので安値で落札できました。今回のラインナップはYoshitoshi RecordingsやSAWのプログレモノが2/5、ディープハウス~ジャズ・クロスオーバー系とドラムン&2STEPが2/5で残りの1/5が里親募集的(=我が家に置けない)なモノでした。

(*5) Tomad氏のDJプレイをustreamで見ていたら「金くれ金くれ」って聞えてきて、耳に焼き付いて離れなくなってMaltine Recordsのサイトでダウンロードしました。あんまり「金くれ」ってしつこいので振り込んだのは言うまでもありません(笑)。メシ代の足しにもならなくて申し訳ないけど、次回作も楽しみにしていますw


参考資料:

南波志帆 - こどなの階段



INCOGNITO - Everyday -



COLDFEET - Uptight -



Mondo Grosso feat. Monday Michiru - Butterfly -



Luzon - Manilla Sunrise (Markus Schultz Moscow Mix) -



Finger Fest Inc. - Autoporno (DJ Chus & Ceballos Mix) -



雑感:
このブログを立ち上げて4年が経ちました。
こんな辺境のブログに足を運んで頂きまして本当に有り難うございます。ここまで続ける事が出来たのも皆様のおかげです。
最近は倅が動き回るようになり彼が起きている間はなかなか目が離せないため思う様に時間が作れず、ブログの更新は深夜のほんのひと時だけになってしまいましたが、細々とやってます(笑)

このブログを始めたのは、「Perfumeにハマってしまったオヤジの顛末」を記録として残したかったためです。
思えば2007年の6月のこと。「パフューム大躍進。ACのCMに出演決定」というYahooニュースの見出しを何気にクリックした事で、リニア以来記憶の片隅に追いやられていたPerfumeに再会し、失われた2年間を取り戻すべくYoutubeで動画を漁りまくっているうちにすっかりメロメロになった私。とにかくPerfumeにからめて「何かしたかった」んですよね。






あれから4年経ち、彼女達の大躍進のきっかけになった「ポリリズム」は奇跡的な出会いにより海を渡り、全世界の人達に届けられる事となりました。なんという巡り合わせでしょう。とても感慨深いです。
いやあ、あの感動が蘇るわ。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
まったくもってご無沙汰です。
大変お久しぶりです。
猛暑の中如何お過ごしでしょうか。

最盛期と比較して明らかにPerfumeの媒体露出が減少している昨今、震災の余波も加えて気勢が揚がりません。
最近はDJとしての活動が多くなりました。先日は「結婚式の2次会でのプレイ」というオファーが来ました。

今年はPerfume新潟興行は無さそうですね・・・・。
シンジ上級曹長 URL 2011/07/10(Sun)18:48:20 Edit Top
まったくもってご無沙汰です。
大変お久しぶりです。
猛暑の中如何お過ごしでしょうか。

最盛期と比較して明らかにPerfumeの媒体露出が減少している昨今、震災の余波も加えて気勢が揚がりません。
最近はDJとしての活動が多くなりました。先日は「結婚式の2次会でのプレイ」というオファーが来ました。

今年はPerfume新潟興行は無さそうですね・・・・。
シンジ上級曹長 URL 2011/07/10(Sun)19:33:50 Edit Top
無題
>シンジ上級曹長殿
お久しぶりです。ご無沙汰してます。

「結婚式の2次会でのプレイ」
おお、活躍されていますね!
LSTD 2011/07/12(Tue)00:22:51 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
comment
[01/13 LSTD]
[01/12 monch71]
[01/05 pletcherizm]
[11/18 NEX-5]
[11/12 NEX-5]
a search in the blog
Last.fm


@TOWER.JP


AMAZON
Fujisan.co.jp
ZOZOTOWN






another






あわせて読みたい





profile
HN:
LSTD
性別:
男性
職業:
不良中年
趣味:
妄想
自己紹介:
音楽好きな痛い中年オヤジが、妄想に基づいた稚拙な文章でお送りする「よせば良いのに」的ブログ。

困った事にPerfume成分が多目です。彼女達の親御さんとは間違いなく同世代です。ちなみにP.T.A.会員です。

ホントに御免なさい。


御用命は「lstd_rd の yahoo.co.jp」まで。
counter
bar code
Copyright © 今週の俺がダメダメ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
original design Template by Kaie
Style UPDATE - MASHIMA
忍者ブログ [PR]